春のハロ祭り?

住吉気象予報士も撮影!


スクープ投稿に届いた映像をご紹介します。


霧島温泉郷の上空には、ハロが出現しました!
昨日の環水平アークのこともあったので、何か空で起きないか気にしていた矢先でした。
いろんな顔を見せてくれる春の空、とても面白いです!

撮影場所:霧島市牧園町高千穂

撮影日:4月6日


ふと空を見ると太陽の周りに輪ができている~。理由はわからないが、神秘的~見方によっては、太陽の周りに虹がある感じでした。

撮影場所:鹿屋市古里町

撮影日:4月6日


太陽の周りに虹がかかったようになってました!

撮影場所:霧島市大浪の池

撮影日:4月6日


ランニング中に太陽の周りに虹がドーナツ状に出てました。

撮影場所:鹿児島市吉野

撮影日:4月6日


職場で作業中、空を見たら不思議な光景にカメラ向けました。

撮影場所:南さつま市金峰町大野
撮影日:4月7日


7日正午頃、ハロを見ることが出来ました。ここに ニ、三日出てると思ったのですが、天候もしくは季節がらなのでしょうか?

撮影場所:枕崎市
撮影日:4月7日
ニックネーム:そらよみびと


MBCでは視聴者の皆様から動画や写真の投稿をお待ちしています。
日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をお寄せくださいね。
https://ap.mbc.co.jp/scoop/

関連記事一覧