「発信!現役CAのかごしまライフ」西原亜希子さん


「発信!現役CAのかごしまライフ」とは?

鹿児島出身の現役のCAの西原亜希子さんが、ふるさとに“Uターン”。
国内はもとより世界各地を訪れるCAならではの目線で、地元のよさを再発見!テレビ、ラジオ、インターネットで鹿児島の情報を発信します。
鹿児島県内各地の観光スポット、歴史、特産品、お店などの情報のほか、地域で頑張っている人々を紹
介。ふるさと&地域興しにも寄与します。


西原 亜希子(にしはら あきこ) さん

鹿児島県姶良市出身。
ANA客室乗務員として国内線と国際線に乗務をしながら、MBCブログで鹿児島の魅力を発信中。

MBCを選んだ理由は?

仕事やプライベートで様々な国や地域を訪れていく中で、改めて鹿児島の人の温かさや自然・文化の豊かさ に気づき、゛ふるさとたっぷり゛をテーマに鹿児島の話題や魅力を発信されているMBCの皆さんと一緒に鹿児島の魅力を全国の皆さんに発信したいと思いました。

また東京で生活する中で”鹿児島”というワードを見かける機会が多くあり、県外の皆さんが鹿児島に高い関心を持ってくださっていることを、鹿児島の皆さんにも知っていただきたい、と考え志望させていただきました。


好きな国「ドイツ」 

優しくて温かい方が多いです。ドイツ語が読めなくて電車で迷っていた時もすかさず助けてくださいました。
食事もソーセージ、ビール、コーヒー、パン、ヨーグルト、バウムクーヘン、など美味しいものがたくさんあります。


趣味

マグネット

マグネット・エコバッグ集め

マグネットはその土地や国によって個性的なものが多く、特にお気に入りは、写真のメキ
シコとドイツのものです。現在は27個集めました!
エコバッグも海外のものは様々な形や素材・デザインがあり、可愛いものが見つかるとつ
いつい買ってしまいます。

サッカー観戦

日本代表やJリーグの試合を見ることが好きです!
いつかW杯を現地で見るのが夢です。


ひとこと

MBCでのお仕事も3年目に入り、今まで以上に県内外の方々に鹿児島の魅力を再発見していただけるよう、皆さまからお力を頂戴しながら新しいことに挑戦していきたいと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。

関連記事一覧