• 現役CAかごしまライフ
  • 鹿児島出身のANAの現役CAふたりが、ふるさとに“Uターン”。鹿児島の情報を発信します。

「発信!現役CAのかごしまライフ」西原亜希子さん

写真 [左] 西原亜希子さん/ [右] 中山聖良さん

「発信!現役CAのかごしまライフ」とは?

鹿児島出身の現役のCA2人が、ふるさとに“Uターン”。
国内はもとより世界各地を訪れるCAならではの目線で、地元のよさを再発見!テレビ、ラジオ、インターネットで鹿児島の情報を発信します。
鹿児島県内各地の観光スポット、歴史、特産品、お店などの情報のほか、地域で頑張っている人々を紹
介。ふるさと&地域興しにも寄与します。


西原 亜希子(にしはら あきこ) さん/鹿児島県 姶良市出身

西原亜希子さん

MBCを選んだ理由は?

仕事やプライベートで様々な国や地域を訪れていく中で、改めて鹿児島の人の温かさや自然・文化の豊かさ に気づき、゛ふるさとたっぷり゛をテーマに鹿児島の話題や魅力を発信されているMBCの皆さんと一緒に鹿児島の魅力を全国の皆さんに発信したいと思いました。 

また東京で生活する中で”鹿児島”というワードを見かける機会が多くあり、県外の皆さんが鹿児島に高い関心を持ってくださっていることを、鹿児島の皆さんにも知っていただきたい、と考え志望させていただきました。 


 好きな国「ドイツ」 

優しくて温かい方が多いです。ドイツ語が読めなくて電車で迷っていた時もすかさず助けてください ました。 

食事も、ソーセージ、ビール、パン、ヨーグルト、バウムクーヘン、などなど最高です!
また、オーガニックコスメも充実していて、いい香りに癒されています。 

滞在中は、「バイエルンミュンヘン」の試合を観戦!
目の前の選手のプレーの迫力とファンの盛り上がりに圧 倒され、話せないドイツ語の応援歌を一緒に歌って盛り上がりました! 


趣味

世界中のマグネットは現在27個

趣味の一つは、世界中のマグネットや可愛い雑貨(クリスマスオーナメントなど)を集めること。
※写真はマグネットの一部。現在27個!


「散歩」
のんびり歩くことでその土地の風や空、自然、人の生活を感じることが出来てすごく好きです。ふ らっと立ち寄ったスーパーや雑貨屋さんでの嬉しい出会いや発見が刺激になります。

「カフェ巡り」
コーヒーが好きで東京でもよく巡っていましたが、鹿児島にもオシャレでレトロなカフェがたくさんあるとのこと!たくさん巡ってお気に入りのカフェを見つけたいです。
緑茶も好きなので、鹿児島でお茶の勉強もしたいです! 


ヒトコト

何事もポジティブに前向きに、新しいことに挑戦することが好きです!新しい事や物に触れたり、色んな方 との出会いを通じて、沢山のことを学び成長できればと思います。
1年間よろしくお願いいたします。

関連記事一覧