• ソララジ!
  • 日曜17:30~MBCラジオで放送中「榮徳多賀子のソララジ!」のコーナー『あなたとスカイハイ!』で紹介した内容を掲載します。

宮古島の夏空

「綺麗な海を見て大自然に癒されたい!」と2年前の夏に宮古島を旅しました。

世界屈指の透明度を誇るビーチが数多く存在し、「宮古ブルー」の名前で知られる宮古島。
海の綺麗さは言うまでもありませんが、もうひとつ楽しみにしていたのがサンセットと星空。
私と同じく空が好きな友人と旅をし、「夕焼け」と「星空」は外せない!と旅の計画に盛り込みました。

事前に日の入り時刻を調べ、夕陽が見られるおすすめスポットが多くあるなかで私たちが選んだのは”宮古サンセットビーチ”。

名称に”サンセット”と付くほど綺麗な夕焼けを見られると聞いて決めました。

宮古島の空は大きくて近い。
見たことのない程の大きな入道雲に「こんなに曇って近いの?」と驚き、夕陽を受けながら揺れる水面がまた綺麗で、静かに沈んでゆく夕陽を大パノラマで堪能することが出来ました。

オレンジ色とエメラルドグリーンがゆっくり混ざり合い、空と海が一体になっていく光景がとても美しく、忘れられない夏の思い出です。

日が暮れてからは地元のタクシーの運転手さんが教えてくれた浜辺へ星空を見に行きました。

月明りに照らされ、寝転びながら流れていく雲と星を見上げる時間は何とも贅沢に感じました。

宮古島の自然は雄大で、心のままにのびのびと過ごし、何気ないことがとても幸せだと感じました。

入道雲を見る日も多くなったこの時期に、宮古島で見た夏空のお話をさせていただければと思います。

関連記事一覧