秋の気配

初秋の写真が届きました。
スクープ投稿に届いた写真をご紹介します。


田んぼの脇に彼岸花が咲いちょった。
秋じゃなぁ~少しでも明り話題が増ゆっごち願いを込めて撮影しました。

花言葉:また会う日を楽しみに

撮影場所:曽於市財部町
撮影日:8月25日


今朝、いつもの吉野公園をウォーキングしていたらヒガンバナが咲いているのを見つけました。まだ8月ですよね。早くないですか。綺麗な色で心が明るくなりました~。

撮影場所:鹿児島市
撮影日:8月26日


江口浜海浜公園の海に立つ天の川が綺麗に見えました。

撮影場所:日置市東市来町
撮影日:8月29日


雲もなく、月もなく昨夜は天体観測しました。
ベランダから星を眺めながらそろそろ夏も終わりかなと思いましたがまだまだ暑そうですね。

撮影場所:鹿児島市
撮影日:8月29日


ゴマ収穫の最盛期を迎えるました。今年は台風の影響もなく期待できそうです。

撮影場所:喜界町
撮影日:8月29日


自宅庭の彼岸花!咲きました。彼岸花も暑そうです!

撮影場所:鹿児島市平川町
撮影日:8月31日


桜島の真ん中から太陽が昇るダイヤモンドサクラジマ。年2回有ります。秋編です。
桜島の上にかかる雲のグラデーション

撮影場所:鹿児島新港 白灯台防波堤
撮影日:9月5日6:34


秋!銀杏がいっぱい落ちてました。

撮影場所:鹿児島市
撮影日:9月8日


今日の明け方の空模様。
昼間はまだまだ暑いですが明け方はひんやりしてきて秋の気配を感じました。

撮影場所:奄美市笠利町
撮影日:9月8日

 


MBCでは視聴者の皆様から動画や写真の投稿をお待ちしています。
日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をお寄せくださいね。
https://ap.mbc.co.jp/scoop/

関連記事一覧