夏の風景が届きました

トマトのトマト

トマトのトマト
引っ付けてないよ

撮影日時:2017年7月21日 撮影場所:自宅 生産地 畑 ニックネーム:矢沢平吉

小さなトマト🍅がニョキッと出ていて、可愛らしいですね💗


ひまわり畑

地元の自治会が管理しているひまわり畑です!近くに仕事で行ったとき夏真っ盛りだなと感じてシャッタ-を押しました。

撮影日時:2017/07/23 撮影場所:薩摩川内市永利町 ニックネーム:コ次郎

まさに夏の風景!!素敵な風景を見られる地域の方が羨ましいです🌻


ゾウさんの姿

大潮ならでは、砂蒸し温泉から歩いて行くといつもは蒸気が噴出している場所までなのですが、過ぎて行くと絶景が広がっていましたょー なんかゾウさんの姿に見え海面に鼻先が出ている感じ、、、見えませんか?

撮影日時:2017/7/23 撮影場所:指宿市伏目海岸 ニックネーム:おしぼたん

見えます、見えます!優しい表情まで見えてきそうですね🐘


盛夏、いままさに真っ盛り

盛夏、いままさに真っ盛り

撮影日時:7月30日13時過ぎ 撮影場所:鹿児島市都市農 ニックネーム:りき

「夏」を感じる風景ですね!


マジェスティックプリンセス号

鹿児島では初めて、最大級のイギリスの豪華客船マジェスティックプリンセス号
(14.3万トン)がマリンポートに入港しました。9月29日にも又入港の予定です。

撮影日時:2017年7月29日 撮影場所:鹿児島市マリンポート ニックネーム:すみからけし

乗船される方たちと比べると、大きさがわかりますね!


舟こぎ競争の練習中

今週は奄美大島ふるさとウィークということで、投稿致しました。
来たる奄美祭りに備えて、舟こぎ競争の練習中のひとコマです。とにかく暑い。

撮影場所:奄美市名瀬 ニックネーム:加治木のチョイス改め奄美のチョイス

奄美大島ふるさとウィークにあわせての投稿ありがとうございました!本番もがんばってください!!


日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をMBCスクープ投稿までお寄せくださいね。→「MBCスクープ投稿

矢沢平吉さん、コ次郎さん、おしぼたんさん、りきさん、すみからけしさん、加治木のチョイス改め奄美のチョイスさん、ご投稿ありがとうございました!!

関連記事一覧