純白アイドルの心はROCK!?せにゃんが鹿児島に帰ってきた!

キャッチフレーズは「明るく、元気に、爽やかに 21世紀最初の純白アイドル」

純白アイドルの心はROCK!?せにゃんが鹿児島に帰ってきた!

一瞬で展望スタジオがキラキラに包まれる!と、言っても過言ではない。

今回の「城山スズメ」歌のゲストは、鹿児島県湧水町出身のアイドル・せにゃんこと新原聖生(にいはら せな)さん。

新原さんは、サンミュージック21年ぶりのアイドル「さんみゅ~」の最年少メンバーです。

さんみゅ~は、当時サンミュージックグループの会長であった相澤会長が“みんなに愛されるアイドルグループ”として結成したグループ。

王道のアイドル路線で、楽曲も80年代のアイドルを思い出させるカバー曲もあり、幅広い年代・世代の皆さんに愛され、応援されるグループです!

純白アイドルの心はROCK!?せにゃんが鹿児島に帰ってきた!

表情の一つ一つが可愛いっ!

うねちゃん「ちょっと大人っぽくなられて・・・😍(デレデレ)」

せにゃん「ほんとですかー💕」

ささやん「(釆野さん!)何を言ってるんですか(笑)」

おもわず、MCのうねちゃんも顔がにんまり・・・とろけてしまいます。

たしかに・・・せにゃんの瞳は常にウルウル・キラキラ。

こんなに素敵な笑顔で見つめられたら、溶けちゃいますよね~~~。

せにゃんがメンバーに見せたい地元の景色

「日本名水百選」のひとつに選ばれている丸池湧水。

せにゃんは、この景色をメンバーに見せたかったとか✨

「みせつけてやりましたよっ❤」と、ドヤッ!

メンバーのTwitterやブログでも写真いっぱいで紹介されていますね。

純白アイドルの心はROCK!?せにゃんが鹿児島に帰ってきた!

14歳で地元湧水町から上京したせにゃん。

今回の、湧水町の夏まつりには、大切な地元の友達や、
当時14歳だったせにゃんを、涙ながらに東京に送り出してくれたお父さん、お母さん、親族一同見に来てくれて、いつも以上に、張り切って歌ったそうですよ☺

純白アイドルの心はROCK!?せにゃんが鹿児島に帰ってきた!

ワンマンライブでの“初体験”はかなりドキドキの・・・

「さんみゅ~」は、今年で結成4年目。

1月に開催されたワンマンライブでは、メンバーでバンドを組んでステージ演奏を披露したとか‼

せにゃんはギター担当。最初はどうなることかと本当に困ってしまったそうですが(困り顔も可愛いですね😍)

一生懸命練習をして、演奏を聞いたファンの皆さんから「良かったよ」と、言ってもらえて本当に良かった、とニッコリ。

これからも、ギターを頑張っていきたいと意気込んでいました。

また、せにゃんのギターを演奏する姿が見られるかも!?ファンのみなさんも乞うご期待!

純白アイドルの心はROCK!?せにゃんが鹿児島に帰ってきた!

胎教はあのロックバンド!?

女優を目指してサンミュージックに入ったせにゃんでしたが、アイドル活動をする中で「私は歌うことが好きなんだ」と発見したそう。

好きが特技となり、さんみゅ~の中でも最年少ながら「歌」でメンバーを引っ張る存在に。

将来はソロシンガーとしても活躍してみたい!と、夢は広がります。

そんな、せにゃんはバラードやミディアムテンポの曲も大好きですが、実はロックが歌ってみたいとか。

ロックが好きな原因(!?)は、お母さんが胎教に「BON JOVI(ボンジョビ)」を聴いていたから!?だそうです。もしかして、可憐な中にも「芯の強さ」を感じるのは、胎教のおかげでしょうか?

純白アイドルの心はROCK!?せにゃんが鹿児島に帰ってきた!

風のミラージュの歌詞に感動するうねちゃんをみて思わず・・・

「桜色プロミス」と両A面の「風のミラージュ」の歌詞を読むだけで涙が出そうだという、うねちゃん。

ささやん「どの辺りがお好きなんですか?歌詞の中の・・・」

の質問に、歌詞を朗読し始めるうねちゃん。

じっとうねちゃんを見つめるせにゃん。

じっと耳を傾けるスタッフ。

・・・・・・・って、歌詞のほとんど全てじゃないですか(笑)

風のミラージュは、さんみゅ~のみなさんが1年間歌い続けて、温めて、大切にしてきた「思い入れのある一曲」

メンバーの気持ちが、ファンの皆さんと同じくらい!?うねちゃんには響いているのかもしれません😅

「風のミラージュ」のMVをみていると・・・切ない表情の5人にきゅ~んとなっちゃいますね😢✨うねちゃんの気持ちがわかりますよ!

最後は二年ぶりのあのフレーズを鹿児島のファンの皆さんへ

鹿児島のファンの皆さんへメッセージを・・・と、頼まれて、思わず番組の締めの挨拶までしてしまう、せにゃん。(笑)

最後には二年ぶりに「にゃんにゃん薩摩おごじょ」のキャッチフレーズで改めてお別れのメッセージ。

radikoのタイムフリーで放送終了後1週間はお聴きいただけますので、聴き逃したファンの方はぜひ今のうちに聴いてくださいね!

城山スズメ[2017/07/31/月] http://radiko.jp/share/?sid=MBC&t=20170731140427

純白アイドルの心はROCK!?せにゃんが鹿児島に帰ってきた!

今週末は、お台場で開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL2017」に出演する「さんみゅ~」

これからも「純白の王道アイドル」を貫いて、ファンの皆さんに明るく、元気に、爽やかに「愛」を届けてほしいですね。

また、鹿児島に帰ってきた時はMBCに遊びに来てくださいね~!

関連記事一覧