祝!デビュー20周年!!

今日のラジオ「城山スズメ」のゲストは我那覇美奈さん!

昔、MBCのラジオ番組で毎週電話出演をされていて、その頃の話で盛り上がりましたよ♪

祝!デビュー20周年!!

20年どうでしたか?と伺うと「聞いてはたけど、本当にあっという間でした!」とのこと。

10周年、15周年まではカウントをしていたけど、そのあとは自然体でいたら20年たっていたと我那覇さんらしい答えが😁

奄美出身の方は歌が上手な人が多い??

奄美出身の方をよくゲストでお呼びする城山スズメ、毎回歌声に感動しきりの采野アナ。

思わず聞いてしまった質問でしたが、やっぱり環境なのではと我那覇さん。小さいころから、周りの大人の人たちの歌声を聞いて育ち、歌声とともに育つ環境がよかったのではとのこと。

これには采野アナも納得!

歌の力

中外製薬・疾患啓発ムービーソングでもある「With A Wish」についても伺いました。

関節リウマチは30代~50代で発症することが多いそうで、同じような年代の我那覇さんに歌の依頼があったそう。優しく包み込むような歌声がしみます。

リウマチに関する市民公開講座などで、皆さんが歌にあわせた体操に参加してくださったり、ライブをきいてくださる様子を見て、歌の力を感じるそうです。

20年とは言わず、半年おきにでも

あまり長くあけずにまたスタジオに遊びに来てくださいね!とのお願いに、笑顔で答えてくださった我那覇さん。

本当にお待ちしております!

関連記事一覧