「鹿児島の夏」の風景

きばらん海枕崎港まつり

撮影場所:鹿児島県枕崎市港町
撮影者:蒲地さん
きばらん海枕崎港まつりで打ち上げられた花火です。

綺麗な虹

撮影場所:鹿児島県肝付町
撮影日:2018年8月13日
撮影者:ゆっきん
綺麗な虹がかかりました!ちょうど娘の生後100日目、嬉しかったです。

 

加治木太鼓踊り

撮影場所:鹿児島県姶良市
撮影日:2018年8月17日17時30分
撮影者:是枝 実
島津義弘公を由来とする
『加治木太鼓踊り』
猛暑の8月16日に披露されました。
観衆も汗を流して見て、
踊り手はおお汗を流していました。

 

ピンクの空とひまわり

撮影場所:南九州市頴娃町前原海岸・指宿市山川町
撮影日時:2018年8月17日
撮影者:海老原 純一
頴娃町の海岸で枕崎方面に沈む夕陽を撮影しようと思っていたら 背面の開聞岳上空がピンクに染まっていました。(左)

本土最南端の駅 JR西大山駅隣にひまわりが満開です。(右)

 

川内川花火大会

撮影場所:鹿児島県薩摩川内市宮里町
撮影時間:2018年8月17日16時01分
撮影者:ぎーただいすき
昨夜川内花火大会の写真

 

MBCの屋上からみえました!

サマーナイト大花火大会

何とか2尺玉をとらえる事ができました。キレイですねー。

台風19号接近

こちらは台風19号が接近した8月22日の早朝。約5分位でしたが、紫色の世界が広がっていました。

蒲地さん、ゆっきんさん、是枝 実さん、海老原 純一さん、ぎーただいすきさん、「スクープ投稿」にご投稿ありがとうございました。

関連記事一覧