ダブルレインボー

12月1日(日)、スクープ投稿にたくさんの「ダブルレインボー」の写真が届きました!

 

虹が二重に!
フレームには入りきりませんでしたが、きれいなアーチを描いていました✨こんなにくっきりした虹は初めてみました!しかも二重!何かいいことあるかしら~(*^^*)

撮影場所:鹿児島県日置市伊集院町
投稿者:新名主


大きな虹が出ていました。
二重のところもあります。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市
投稿者:堀ノ内


大きな虹

撮影場所:鹿児島県鹿児島市中山
投稿者:りっちゃんこうちゃん


子供たちと遊んだ帰りに素敵な虹2本見つけました。息子たちも喜びいい思い出になりました。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市清水町
投稿者:福留


大きくきれいな虹がでています。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市吉野町柿の迫
投稿者:あさこ


サーっと雨が降りました。東を見ると綺麗な虹が。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市武
投稿者:かずさん


桜島に虹!二重橋になっています。ほんの10分くらい、絶景でした!

撮影場所:鹿児島県鹿児島市与次郎
投稿者:永野


今日の夕方、鹿児島中央駅付近を歩いていたら綺麗な虹を見みました。こんなに鮮やかに弧を描いていたのは久しぶりだったので、おもわずスマホを取り出して写真を撮りました。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市中央町
投稿者:おーちゃん


今日の夕方、綺麗な虹が出ました。終わり頃には桜島北岳あたりから立ち昇る虹が見えました。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市
投稿者:西


用事の合間に錦江湾公園に薔薇を見に行きました。すると突然の通り雨で一時車に。その後綺麗な二重の虹が見れました。
とっても綺麗で
しあわせな気持ちになりました。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市
投稿者:りゅうちゃん


鹿児島市内での仕事帰りに垂水フェリーにて突如出現。桜島をすっぽり覆う見事なダブルレインボーでした。ダブルレインボーの意味を調べたら卒業、お疲れ様、祝福の意味も。最近特に噴火が顕著な桜島、ここらで一旦噴火も卒業?お疲れ様、となりますでしょうかね(^^)。動画でご覧の皆様にも幸運が訪れますように。

撮影場所:鹿児島県鹿児島市垂水フェリー
投稿者:トモタカファーム


昨日、日曜日の夕方、雨が降って来て、少しして、雨がやんで日がさして、来た時、虹がアーチになって
現れました!とても綺麗でした!
虹が大きくて、入りきれなかったです!

撮影場所:鹿児島県鹿児島市平川町
投稿者:上原


 

みなさんご投稿いただきありがとうございました!!!

MBCでは視聴者の皆様から動画や写真の投稿をお待ちしています。
日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をお寄せくださいね。
https://ap.mbc.co.jp/scoop/

関連記事一覧