県内各地の紅葉

鹿児島県内各地の紅葉の写真が届きました。
スクープ投稿に届いた写真をご紹介します。


曽於市末吉町、国道269号線沿いにある、県立曽於高校フェンス沿いにあるイチョウの木がとてもきれいです!(よく手入れをされている様子がうかがえました。

撮影場所:曽於市末吉町(269号線沿い)
撮影日:11月15日


お天気に誘われ紅葉狩りに行きました。観音滝公園は最高の見頃でした。
毎年行きますが、今年は滝と池と紅葉がマッチして最高でした。

撮影場所:さつま町観音滝公園
撮影日:11月16日


平日休みを利用して曽木の滝紅葉を見に行きました。また青空にも恵まれて紅葉が映えてとても綺麗でした。気温も暖かくとても良い1日でした。

撮影場所:伊佐市大口
撮影日:11月17日


今日の丸尾の滝の近くです

撮影場所:霧島市
撮影日:11月17日


清浦ダムは右岸を国道 328号線が通過しています。
このダムは「薩摩川内市ふるさと景観100選」に選ばれています。
昨日、薩摩川内に行く折に清浦ダムのイチョウが黄ばみ始めていたので、写真を撮ってみました。

撮影場所:薩摩川内市入来町清浦
撮影日:11月18日


丸尾の滝に行きました。お天気も良く紅葉も綺麗でした。

撮影場所:霧島市牧園町丸尾
撮影日:11月19日


会社の裏手にある大きなイチョウの木が、今年は見事に色づきました!
いつも色づく前に落ちてしまうので、こんなに綺麗に色づいた、大きなイチョウの姿を見られるのは感動モノです。

たろう君(猫)が特別出演してくれました。

撮影場所:南九州市川辺町
撮影日:11月19日


銀杏並木と芝のコントラスト。
秋のイチョウもいいちょうし!

撮影場所:鹿児島市犬迫町
撮影日:11月19日


今朝の冠嶽の紅葉。イベント前に場内各所を駆け足撮影

撮影場所:いちき串木野市冠嶽
撮影日:11月20日


霧島神宮周辺の国道223号線の紅葉ロードです。
見事な紅葉トンネルでカラフルカラーのグラデーションがとても素敵でした

撮影場所:霧島町田口
撮影日:11月20日


とても色鮮やかな紅葉がありました!

撮影場所:霧島市
撮影日:11月21日


鹿児島市内なんです。

撮影場所:鹿児島市
撮影日:11月21日


先週の金曜日。青年の家の紅葉を見に行きました。
色とりどりで今が見頃です。とっても綺麗でした。

撮影場所:出水市
撮影日:11月19日


国宝指定された霧島神宮へドライブしてきました。神宮周辺の紅葉は雨でも鮮やかに心癒してくれました。

撮影場所:霧島市
撮影日:11月22日


もうそろそろ終わりかな?と久し振りに曽木の滝へ行って来ました。
県外ナンバーも多く、駐車場に入るまで渋滞でビックリ(笑)
今年の水害被害が悲しく移りましたが、秋色グラデーションは素敵でした。

撮影場所:伊佐市曽木の滝
撮影日:11月22日


雨と風でだいぶ散ってしまいましたが、これから紅葉が進むもみじもあります。

撮影場所:指宿市小牧
撮影日:11月22日


MBCでは視聴者の皆様から動画や写真の投稿をお待ちしています。
日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をお寄せくださいね。
https://ap.mbc.co.jp/scoop/

関連記事一覧