2024年桜セレクション

皆様から寄せられた写真を紹介します。

散歩中の父から桜の写真が送って来ました!
場所:鹿児島市


霧島市の午後の城山公園の桜開花情報です。公園入り口の登り口頂上付近に咲いている桜です。8分咲きくらいでしょうか?とっても綺麗な状況で、今週末位が満開でしょうか?
又、頂上にある公園内の桜は、まだ2から3部咲くらいでしょうか、来週末位が見ごろ?になるのでは?長い時間楽しめそうです。
場所:霧島市


携帯中継アンテナと桜や菜の花がマッチしています。
桜ソメイヨシノは三分咲き位です。
姶良市建昌城跡(市民農園)


桜の開花が発表されましたね。写真は、甲突川沿いで今朝撮った桜です。
大久保利通像の辺りは結構咲いていますが、MBCの辺りはこれからという感じでした。
早々とお花見の場所取りもしてありました。金曜日でもあり、年度末でもありますし、職場でのお花見でしょうかねぇ
場所:鹿児島市


お天気最高ですね♪
鹿児島もようやく開花宣言されましたね!
指宿市の魚見岳のソメイヨシノはほぼ満開ですよ♪
場所:指宿市


忠元公園は満開です(^^)
場所:伊佐市


知覧平和公園の桜ライトアップきれいです。
場所:指宿市知覧


リニューアルした霧島神宮駅を出て桜並樹の坂道を歩いて行くと天地人と言う石蔵のギャラリー&カフェがマイセンのカップで珈琲バカラのグラスで冷たい水が最高です
場所:霧島市霧島神宮駅


家族で地元の吉野公園に行きました。桜がよく咲いていて、春を感じました。転勤族なので、この時期は花見をすることがなかなかできないのですが、今年は久しぶりに桜を見ることができて嬉しく思いました。良き思い出になりました。
場所:鹿児島市吉野町 吉野公園


花瀬公園が7分先との情報で行きました。満開でした。
黄砂のせいか、空がどんよりだったのがちょっと残念。でも桜を見れて幸せです。
場所:南大隅町田代


鹿児島市慈眼寺谷山神社のサクラです!
きれいな、桃色サクラに癒やされます!!
場所:鹿児島市谷山神社


出水市にある東光山公園で撮影しました。
場所:出水市


鹿島にある特攻碑公園で撮影しました。
撮影:出水市


甲突川の支流川田川に架かる川田橋のたもとに数本の桜があり、地元の方々によるライトアップが始まりました。
桜には白色灯で、橋にはオレンジ灯にて演出されてます。
この日は近くの子供達も来て記念撮影などされてました。
場所:鹿児島市川田町


知覧特攻平和会館の桜並木です。ライトアップされた夜の写真は19:30頃に撮影した写真です。昼間も人がいっぱいいましたがライトアップ後はそれ以上の来場者でいっぱいでした。
場所:南九州市知覧町


3月30日、永野駅さくら祭りでした。
場所:さつま町永野駅桜並木


鹿児島で甚大な被害を出した8・6水害、3号線も寸断されて整備された跡地に出来た『諏訪公園』小さな公園ですが、階段登った高台に植えられた桜が満開を迎えてます。
今年からライトアップされてます。
3号線を通る車や、信号待ちに昼夜を問わずに和ませてくれます。
場所:鹿児島市小山田町名越バス停横


伊佐市の忠元公園に桜を見に行きました。2時間弱かかった道のりも、桜の満開に感動して、家族で毎年足を運びたい所に認定しました。
今年達も、キレイ、キレイと大はしゃぎでした。雨が続くので、早めのサクラ見にいけて良かったです。
場所:伊佐市


南方小学校近くの、川田川に架かる南方橋の西側に田んぼに引く井関があり、川の左岸に桜の木があります。
場所:鹿児島市川田町


お天気に誘われ牧園のキャンプ場に八重桜を撮影に来ました
満開です。素晴らしい八重桜です
場所:霧島市牧園町霧島自然ふれあいセンター前

関連記事一覧