「皆既月食」皆さんは見ることできましたか?

「皆既月食」を楽しみにしていた方も多かったと思いますが、1/31の鹿児島県内は曇りのお天気でした。

DSC_7424

午後6時30分頃までは、とってもきれいなお月さまが見ることできたのですが・・・。
その後は雲に隠れてしまいました・・。

奇跡が起きた!!鹿児島からも・・・

しかし、雲の隙間から少しだけ見ることができた時間もあったようです。
スクープ投稿にいただいた、鹿児島から見ることができた貴重な「皆既月食」のお写真をご紹介します。

撮影日時:平成30年1月31日午後10時頃
撮影場所:姶良市加治木町
コメント:天気が悪く諦めてましたが少し顔を見せてくれました。スーパー、ブルー、ブラッドムーン。前回3つ揃ったのは明治維新の年らしいですね。
ニックネーム:にわかカメラマン

 

撮影日時:2018年1月31日21時48分
撮影場所:鹿児島玉龍高校
コメント:部活で学校に泊まりがけで観測しています。晴れ間で皆既月食の撮影に成功しました☆
ニックネーム:鹿児島玉龍高校サイエンス部天文班

 

来夢来人・薩摩さん、にわかカメラマンさん、鹿児島玉龍高校サイエンス部天文班さん、ご投稿ありがとうございました!
すべてをご紹介できませんでしたが、ご投稿いただいたみなさんもありがとうございました!

日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をMBCスクープ投稿までお寄せください!
→「MBCスクープ投稿

関連記事一覧