季節は秋から冬へ…間に夏も??

最後の収穫体験

日置市立鶴丸小学校5年生28名が6月末に田植え、10月中旬に稲刈りした。最後の収穫体験でしたがエンジン付き脱穀機(2台)で、子どもたちが機械に直接稲束を入れることはできないために、掛け干しから稲束を脱穀機まで運ぶ、機械から自動で排出されるワラ束を受け取りトラックに運ぶ、収穫されたモミ俵を運ぶ、掛け干しの解体等の作業に励んでいました。

撮影日時:平成29年11月2日 撮影場所:日置市東市来町長里 ニックネーム:イルカ


菊祭り

毎年楽しみにしてる菊まつりが始まり行ってきました。やっぱり圧巻でした。
撮影日時:11月6日 撮影場所:仙巌園 ニックネーム:りゅうちゃん


ウォーキングイベント

ウォーキングイベントまでもう少し。子どもから年配の方まで、沢山の人です。
撮影日時:11月12日 8時50分 撮影場所:南九州西回り自動車道 ニックネーム:みー


青い蜂

幸運を呼ぶ青い蜂(ブルービー)大変珍しい蜂とは知らず投稿が遅れてしまいました
撮影日時:9/30 am11:01 撮影場所:出水市高尾野町 ニックネーム:kinpachi


秋ですがヒマワリです

秋ですがヒマワリです
撮影日時:11月17日 朝7時頃 撮影場所:日置市吹上(国分電気傍) ニックネーム:りんご牛乳


曽木の滝公園

やはり指宿とは、同じ気温でも寒さが違いますね、今週末のもみじ祭りが見ごろかな?
撮影日時:2017/11/19 撮影場所:曽木の滝公園 ニックネーム:おしぼたん


初冬の桜島

初冬の桜島!
撮影日時:11月21日 撮影場所:姶良橋 ニックネーム:来夢来人・薩摩


曽木の滝公園

紅葉もピークのような感じでした。とてもきれいでしたよ~!
撮影日時:平成29年11月23日 撮影場所:曽木の滝公園 ニックネーム:山田のかっちゃん


クロツラヘラザキ

クロツラヘラザキが仲間と一緒に食事中
撮影日時:2017/11/23 撮影場所:霧島市 ニックネーム:まくがいやーぶらざあず

 


日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をMBCスクープ投稿までお寄せくださいね。→「MBCスクープ投稿

イルカさん、りゅうちゃんさん、みーさん、kinpachiさん、りんご牛乳さん、おしぼたんさん、来夢来人・薩摩さん、山田のかっちゃんさん、まくがいやーぶらざあずさん、ご投稿ありがとうございました!!

関連記事一覧