伝統のお祭りや涼しげな夏の風景などが届きました

伝統のお祭りや涼しげな夏の風景などがスクープ投稿に届きましたので、ご紹介します!


伊作田おどり

伊作田踊り、伊作田地区で3年に1度踊られる太鼓踊り系芸能で豊作・豊漁を祈願して踊られるそうです。お盆でお寺にお参りに来られたたくさんの観衆でした。

撮影日時:平成29年8月15日 撮影場所:日置市東市来町伊作田 鶴城寺境内 ニックネーム:イルカ

貴重な踊りですね。一糸乱れぬ様は実際に見たらもっと感動するのでしょうね。


昨夜の雷が凄かったのでスマホのスロー撮影で撮りました!

撮影日時:8月15日 撮影場所:薩摩川内市樋脇町 ニックネーム:アクウェリアス

イナズマがはっきりと映っていますね!!ちょっと怖い感じもします😖


丸い雲

開聞岳の上に丸い雲…思わずパシャリ撮りました。
撮影日時:2017/8/18 撮影場所:指宿市 ニックネーム:おしぼたん

丸い形が可愛らしい雲ですね。



撮影日時:8月19日14時 撮影場所:桐原の滝 ニックネーム:りき

まだまだ暑い日が続いていますが、涼しさを感じる動画ですね。


カラスの行水方法

残暑!カラスの行水方法
撮影日時:2017/8/20 撮影場所:慈眼寺公園 ニックネーム:まくがいやーぶらざあず

やっぱりカラスは頭がいいですね!カラスの行水というと短い時間のイメージですが、長居をしていそうな…😆


地元のお祭り

地元のお祭りが、延期でサマーナイトと重なり…家族会議の結果、地元のお祭りに行きました。

撮影日時:2017.08.19 撮影場所:平野岡グラウンド ニックネーム:ゴン太のママ

こちらでも素敵な花火があがっていますね!!地元のお祭りも楽しいですよね!


日常の出来事、事件や事故、噴火などの自然災害など、あなたの「スクープ映像」をMBCスクープ投稿までお寄せくださいね。→「MBCスクープ投稿

イルカさん、アクウェリアスさん、おしぼたんさん、りきさん、まくがいやーぶらざあずさん、ゴン太のママさん、ご投稿ありがとうございました!!

関連記事一覧