不思議な雲 再び現る!!

先月ご紹介した、まるでUFOのような“不思議な雲”
8/18の夕方、再び現れました!

大山有布佳 気象予報士によりますと

「吊し雲だと思われます。よく富士山とかで見られる雲ですね。地形と風の影響でできる雲です。」

とのこと。

目撃情報が多数よせられましたので、ご紹介します!


クラゲのような雲を撮っていたら、噴火してました

撮影日時:2017/08/18 撮影場所:鹿児島市内 (匿名の投稿者 さん)


大きなUFO雲発見!

撮影日時:8月18日 撮影場所:垂水市本城 ニックネーム:ホーリー さん


何かの前兆!?

撮影日時:8月18日18時40分頃 撮影場所:垂水市 ニックネーム:みすず さん


つるし雲と桜島の噴煙です。つるし雲はもっと高い山でしか見られないと思っていたのでびっくりしました。桜島の噴煙との競演です。

撮影日時:2017年8月18日18時45分ごろ 撮影場所:姶良市東餅田 ニックネーム:菜の花畑 さん


西伊敷から桜島を見て左側(吉野方面?)にこんな雲が出てました。

撮影日時:8月18日18時半頃 撮影場所:伊敷団地(西伊敷) ニックネーム:りんご牛乳 さん


不思議な雲でした

撮影日時:8月18日18時半頃 撮影場所:鹿児島市吉野町 ニックネーム:吉野いぶぞう さん


発見して数分できえましたが、UFOみたいでした。

撮影日時:2017/8/18 18:30過ぎ 撮影場所:吉野 ニックネーム:れい さん

関連記事一覧