「昴 夏の課外授業」MBC放送体験教室

8/18(金)、MBCで「昴 夏の課外授業」・夏休み「MBC」放送体験教室がありました。
たくさんの子供たちと保護者の方がMBCを見学されました。


みなさんと一緒にスタッフも見学に同行してきましたので写真でご紹介します。

▽MBC局内見学

見学前、子ども達はMBC受付前の「ライブカメラ」に興味津々。

始めに案内されたのはMBCのテレビマスター。
スタッフの話を聞きながらテレビマスターの部屋の様子を見ていますねー。

続いては、テレビ番組などのスタジオを見学。

「てゲてゲ」の歴史をたどるパネルもあります。皆さんが覗き込んでいる下にスタジオがあります。

 

▽お天気予報体験

あ、増永気象予報士!!「ようこそMBCウエザーセンターへ」のパネルを持って待っていました。

みんなに原稿が配られました。真剣なまなざしでチェック中!

増永さん「じゃあ、お天気予報やりたい人?」の声に・・

「はいっ」
元気よく手が挙がりました~!🙂

話しながら画面を指すのはむずかしい・・・。かな??

お、とっても上手ですね~!少し緊張気味かな?

▽ラジオカーPONY号見学

藏薗さんがポニー号について説明後、イヤホンをつけてポニーメイツ体験??


藏薗さんもこの笑顔!


▽ラジオCM収録体験

(作ったCMがMBCラジオで流れます!)

一度テストをして、いざ本番です。ドキドキ😆

収録した自分の声をチェック中!うまく読めましたか??


みなさん夏休みのいい思い出になったでしょうか?

関連記事一覧