文筆家・写真家の有川真由美さん

明けましておめでとうございます。

今年最初のこの番組では、ますます活躍が期待される方にスタジオにお越しいただきました。

文筆家・写真家の有川真由美さんです。

姶良市出身で、地元で高校まで通ったのち、大学で県外へ。

その後、38歳で東京、43歳で台湾へと活動の幅を広げました。

「生きたいように生きる!」という言葉が、とてもかっこよく感じました。

台湾から見た鹿児島、また有川さんだからこそ感じる「姶良市の良さ」も。

私が手にいているのは有川さんの著書。

今、日本、海外で70冊ほど出版されているそうです。

また、今新しい本を書いている途中で、春先に完成予定だとか。

有川さんとの会話はとても楽しく、姶良市でまだまだやれることがたくさんありそうです。

これからの活躍も楽しみにしています。

 

建昌おやじの会!キーワードは自信・カミナリ・家事・おやじ!門松作りもお手のもの!前のページ

真冬のバードウォッチング!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    5月3日(金) れんげまつり!ゴールデンウィークのお出かけ先はこれで決まり!

    さぁ、もう間もなくやってくる大型連休、ゴールデンウィーク!最大で1…

  2. あいらじお

    姶良の夏祭り

    夏祭りのシーズンですね姶良市でも、いろんな地域で夏祭りが予定さ…

  3. あいらじお

    アヴニール・カフェ/加治木夏祭り

    姶良におしゃれなカフェができました。スマイリー園田さんのインタビュ…

  4. あいらじお

    完全無添加、無科調にこだわり素材の味を追求するレストラン豚珍館♪

    姶良町にあるレストラン「豚珍館」!社長である米増昭尚さんの味へ…

  5. あいらじお

    姶良の「手打ちそば・居酒屋 久ちゃん」は味もおもてなしも絶品ですよ♪

    姶良市平松、白金酒造の工場とファミリーマートに挟まれた民家の裏庭にひっ…

  6. あいらじお

    日本一大楠どんと秋まつり

    いよいよ今度の日曜日19日に開催される「大楠どんと秋まつり」について紹…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP