あいらはちみつ杏仁豆腐

イオンタウン姶良すぐそばの交差点にある人気ラーメン店「らーめん一軒目」!
今回、その一軒目さんにある絶品スイーツを取材してきました!

魚介系ラーメンをうたう一軒目さんの売りは何と言ってもあっさりでいてコク深い滋味溢れた旨味に富んだ塩ラーメン!
鹿児島の郷土食、鶏飯とのセットが一番人気です(^^♪
「プロの料理人だから美味しいのは当たり前、その上で地産地消、安心安全な食材、調味料、水にこだわった身体に優しい味を心がけてます!」
という竹中さんは、10年の老舗中華料理店での修行を経て、念願の自分の店を29歳でオープンされました。

姶良の神谷養蜂さんのハチミツと3年前に出会い、 その味わいに感動し、これはなんとか料理に生かしたい! と杏仁豆腐を作ることをひらめいたそうで、 余計な添加物も全く使用していないピュアな甘みと旨味のひろがる 「あいらはちみつ杏仁豆腐」を完成させました。

神谷養蜂のハチミツを掛けた段階で完成する味わいをイメージして作っているそうで、 確かにハチミツの優しい甘さが口の中で柔らか~く広がって 濃厚なのにすっきりとしているという不思議な美味さがとろーりと流れていく 超絶美味な杏仁豆腐です!

スイーツは普段ほとんど食べない僕がペロリと完食! おかわりをお願いしたほどの美味しい杏仁豆腐です(^^♪

一個250円とお得なお値段、満足度満点です! テイクアウト、お取り寄せもできるので、 姶良のミツバチが集めたメイドイン姶良のハチミツの美味さを引き立たせる絶品杏仁豆腐、 お試しください!

くすくす館前のページ

日本一大楠どんと秋まつり次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    年越しそばはいかがですか?

    そろそろそんな時期になってきましたね。今週は蒲生の「そば処にいな」を…

  2. あいらじお

    文筆家・写真家の有川真由美さん

    明けましておめでとうございます。今年最初のこの番組では、ますます活…

  3. あいらじお

    重富海岸の干潟

    今週は重富海岸の干潟に出て、海の中からお伝えしました。この日はちょう…

  4. あいらじお

    姶良市のカフェ

    あいらじおでは、姶良市のお店も取材しています。今週はオープンか…

  5. あいらじお

    人気のテイクアウト

    新型コロナウィルスの影響により、今、飲食店ではテイクアウトに取り組ん…

  6. あいらじお

    加治木で美味しいイタリアンを

    加治木支所の近くにあるイタリアンのお店「Casa di Nonno」…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP