日本一大楠どんと秋まつり

いよいよ今度の日曜日19日に開催される「大楠どんと秋まつり」について紹介しました。

毎年恒例のお祭りで、今年は蒲生小学校の校庭で行われます。

姶良市の美味しいものはもちろん、かわいいアイガモレースも見所🙂

地元の太鼓集団「蒲生郷太鼓坊主」の迫力ある演奏も楽しみです!

毎回、工夫をしているという太鼓坊主の演奏、こちらも見ごたえがありますよ。

そして、このお祭り特長の一つは韓国舞踊です。

蒲生は、韓国との交流もずっと続けてきました。

その交流の証でもある、韓国の舞踊などの披露もあります。

今度の日曜日は是非、大楠どんと秋まつりにお越しください。

因みに、今回私が初めて司会を担当させていただきます。

楽しみです😁

あいらはちみつ杏仁豆腐前のページ

山田村文化センター次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    姶良・伊佐おやじサミット、そして東北復興支援バザー!おやじの会、がんばってます♪

    我々が楽しく暮らす、この姶良市にもたくさんの小中高、学校がございます。…

  2. あいらじお

    あいら市花火大会

    今度の日曜日22日に開催される「あいら市花火大会」について実行委員…

  3. あいらじお

    南九州自販の取り組み

    加治木インター近くにある南九州自販。この度、法人化して30年と…

  4. あいらじお

    AIRAIKUHOTEL

    4月8日に新しくオープンする「AIRAIKUHOTEL(アイライクホテ…

  5. あいらじお

    姶良市特産のはだか麦!栄養成分も豊富で身体に優しい作物ですぞ♪

    みなさんは「はだか麦」という言葉を耳にしたことがありますか?そ…

  6. あいらじお

    蒲生でカレー

    蒲生八幡神社に向かって鳥居の左側にある雑貨店・カフェ「スーベニア」…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP