キッズカフェ&バー リンク

姶良市平松にある「キッズカフェ&バー LINK」

とても雰囲気のある築100年の古民家を改装したカフェです。

先日、エアギター姶良予選を見に行った時に、会場がここだったこともあり、

今回、改めて伺いました。

お話してくださったのは、オーナーの種田さん。

以前からコミュニティスペースを作りたいという思いが強かった種田さん。

昼間は子育て中のお母さん方の、夜は地域の方々の集まる場所として人気です。

キッズとバー、とても変わった組み合わせ。

これには種田さんの経験も活きています。

自身が子育てで経験した大変さを相談できる場をつくりたい。

そして、姶良をもっとよくしたいという地域の意見交換の場でもありたい。

それには、お酒も好きなので、お酒を飲める場所もあったらと。

面白い組み合わせですよね!

店内は仕切りのない広いスペースで、これもコミュニケーションをとりやすいようにと

考えられたつくりになっています。

これからのリンクがますます楽しみです。

お店ではいろんなイベントも計画中です。

気になる方は、チェックしてみてくださいね。

 

 

 

 

大切な御洋服のメンテナンスはお任せ♪加治木の老舗、永井クリーニングは今でも進化中♪前のページ

祝!県総体初優勝!加治木中学校男子バレー部、がんばってます!次のページI♥LOVEあいらじお

関連記事

  1. あいらじお

    白金酒造石蔵ミュージアム

    今週はオープンからおよそ1年半、姶良市の酒造「白金酒造 石蔵ミュージア…

  2. あいらじお

    真冬のバードウォッチング!

    僕らの住む、この姶良市って意外や意外、希少な種も観察することの出来る、…

  3. あいらじお

    制服のリユース!「さくらや」!こりゃ便利なお店ができたもんだ!ぜひ御利用下さい♪

    卒業、そして入学シーズン。親しんだ学び舎から新しい世界へ巣立ってい…

  4. あいらじお

    あいら市花火大会

    今度の日曜日22日に開催される「あいら市花火大会」について実行委員…

  5. あいらじお

    姶良市特産のはだか麦!栄養成分も豊富で身体にも良い優等生ですぞ♪

    みなさんは「はだか麦」という言葉を耳にしたことがありますか?そ…

  6. あいらじお

    姶良のハンバーグ専門店、「HUNGRY」!! 僕が食べてきたハンバーグの中で最強です!

    姶良市豊留、のどかな田園地帯を横切る県道42号線。その県道42…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP