MBCラジオ『ILOVEあいらじお』
  1. 柁城カルタ

    新年最初のあいらじおでは、「柁城カルタ」を紹介しました。加治木にある柁城小学校。創立150周年を迎えます。その柁城小学校の歴史や、加治木の史跡、学校行事などがカルタになっています。このカルタの発起人、神田由美子さんにお話を伺いました。神田さんも柁城小学校の卒業生で、実は私、財津は1、2年生の時に柁城小学校に通っていました。…

  2. お寺のカフェ「テラカフェ」

    加治木の国道10号沿いにある法城院の中庭にある「テラカフェ」。先日どんかごの取材に伺い、こちらで写経を体験。とてもいい経験になり、改めてどんなカ…

  3. 年末年始のイベントを身近なお花で!

    今週は、クリスマスやお正月に、簡単に取り入れられるお花について伺いました。池坊 引立教授者の茂村敏子さんです。茂村さんは、姶良市働く女性…

  4. アイドルグループPATI PATI CANDY

    アイドルグループ「PATI PATI CANDY」のメンバーで姶良市出身の「もこちーず」さんにお話を伺いました。「もこもこビーム」と、た…

  5. あいら屋台村

    11月28日(日)に行われる「あいら屋台村」について伺いました。姶良市観光協会の前之園富久さん(写真右)実行委員長の笹寿司 金城光彦さんです。(…

  6. 楽しい韓国料理のお店

    建昌小学校の近くに韓国料理のお店があります。その名も「韓国情緒 嗚呼、おっぱちゃん」代表の平原尚樹さんと安美さん兄妹が営むお店です。…

  7. 姉妹で始めたから揚げ店

    姶良市役所から歩いて3分。新しいからあげ店ができました。「中津からあげ からいち姶良店」から揚げやお弁当のテイクアウトのお店です。…

  8. 店舗を持たないパン屋さん「sachipan」

    ずっと気になっていた、店を持たないというパン屋さん「sachipan」の岩下幸子さんにインタビューしました。インスタ映えする、オシャレで…

  9. おこめん

    蒲生の清流米を使って面白いものをつくっているのを知り、蒲生の本村農園 代表 本村裕さんに伺いました。その名も「おこめん」お米でで…

  10. 2021.08.24 KANON de PIANO

    加音ホールが今年度初めて企画した「KANON de PIANO」加音ホールの大ホールを貸し切りにして世界3大ピアノであるスタインウェイのピアノを弾けると…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP