お正月の準備にくすくす館

そろそろお正月の準備をと思っている方も多いのではないでしょうか?

蒲生物産館くすくす館には、そんなものが揃っています!

まずは、門松。

高さ90㎝のものから45㎝のサイズまであり、地元の方の手作りです。

しめ縄もありますよ。

リース型のものもあり、中心に来年の干支「犬」が!

これも手作りで、かわいいですよね。

そして、リース型だけではなく、ほどいてしめ縄としても使えます。

年越し蕎麦も、姶良のそば粉で、手打ちする方も多いそうで人気の商品。

もちろん、蒲生のおいしい蕎麦屋さん「にいな蕎麦」の年越し蕎麦セットもありますよ。

29日には歳末祭と題して、9時から15時まで抽選会や紅白餅のプレゼントも!!

年末は30日までの営業、年明けは4日から初商いです。

年末年始の準備に是非お立ち寄りください。

加治木の老舗居酒屋・馬酔木のおせちは大人気♪前のページ

姶良ミニバスケ次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    姶良・伊佐おやじサミット、そして東北復興支援バザー!おやじの会、がんばってます♪

    我々が楽しく暮らす、この姶良市にもたくさんの小中高、学校がございます。…

  2. あいらじお

    姶良で京ランチはいががですか?

    京ランチが人気の「日本料理 反田」私も何度かうかがって…

  3. あいらじお

    キッズカフェ&バー リンク

    姶良市平松にある「キッズカフェ&バー LINK」とても雰囲…

  4. あいらじお

    宋艸窯

    今週は姶良市平松で陶芸をしている「宋艸窯」を紹介しました。こち…

  5. あいらじお

    昼はカフェ、夜はホルモン「IKAO」

    帖佐駅の近くに、お昼はカフェ、夜はホルモンのお店ができたと聞いて行って…

  6. あいらじお

    手作りこんにゃく

    蒲生で手作りのこんにゃくを作っている嶽友さんご夫婦に会いに行きました。…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP