お正月の準備にくすくす館

そろそろお正月の準備をと思っている方も多いのではないでしょうか?

蒲生物産館くすくす館には、そんなものが揃っています!

まずは、門松。

高さ90㎝のものから45㎝のサイズまであり、地元の方の手作りです。

しめ縄もありますよ。

リース型のものもあり、中心に来年の干支「犬」が!

これも手作りで、かわいいですよね。

そして、リース型だけではなく、ほどいてしめ縄としても使えます。

年越し蕎麦も、姶良のそば粉で、手打ちする方も多いそうで人気の商品。

もちろん、蒲生のおいしい蕎麦屋さん「にいな蕎麦」の年越し蕎麦セットもありますよ。

29日には歳末祭と題して、9時から15時まで抽選会や紅白餅のプレゼントも!!

年末は30日までの営業、年明けは4日から初商いです。

年末年始の準備に是非お立ち寄りください。

加治木の老舗居酒屋・馬酔木のおせちは大人気♪前のページ

姶良ミニバスケ次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    大切な御洋服のメンテナンスはお任せ♪加治木の老舗、永井クリーニングは今でも進化中♪

    夏真っ盛り、じっとしてるだけで汗だくになっちゃうよな季節ですよ…

  2. あいらじお

    姶良市に住む外国人

    今週のあいらじお、ゲストは姶良市に住む「リアン・ネックト」さん…

  3. あいらじお

    重富温泉の敷地内に隠れた名店が!居酒屋あぐり♪オススメですよ♪

    地元の皆さんはもちろん、町内外の方々から愛される憩いの…

  4. あいらじお

    キクラゲの栽培を始めました。

    姶良市でキクラゲの栽培を始めたと聞き、取材に行ってきました。姶良市永…

  5. あいらじお

    珈琲豆屋 香煎

    姶良市役所近くに、美味しいコーヒーのお店があります。お店の前を…

  6. あいらじお

    蒲生の古民家でくつろぐ時間はいかがですか?

    今週伺ったのは、蒲生武家屋敷群の中にある「カフェらびゅう」蒲生観光…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP