目にも鮮やかなピンクのTシャツ!セキュリティランニング部隊、姶良を見守ります♪

健康志向の盛り上がりからか、我が姶良市でもジョギング、ランニングをされる方が

老若男女問わず増えてますよねぇ!

そしてそんなランナーの中に、目にも鮮やかなショッキングピンクのTシャツを着た方々が

最近ちらほらと見受けられます。

そんなピンク色のTシャツを着たランナー達の正体は…

せっかく姶良の街並み、街中をランニングするのであれば、街の見守りも同時にできたなら!

とのコンセプトで立ち上げられた、その名も「セキュリティランニング」という団体なのです。

蓄光プリントの協賛企業のロゴも施されたショッキングピンクの目立つ色のTシャツは

かなり遠くからでも視認性があり、そのTシャツを着ているだけでもなにかしらの防犯にもつながるのでは

と発起人で代表の鹿子木 巧さんは語ります。

学生時代、軟式テニスで県のトップ選手として大活躍したスポーツマンの鹿子木さんは

その頃に培った根性と情熱溢れる熱い男。

生まれ育った故郷姶良をこよなく愛し、そして我が子はもちろんのこと、地元の青少年の健全な生活を

守りゆくことに情熱を注いでらっしゃいます!

重富小のPTA会長を長年務める傍ら、近辺の道という道、路地という路地を

自身の脚でランニングしながら危険箇所の点検、子供達への声掛け活動をしてきたという

鹿子木さんの経験がセキュリティランニングの発想の原点です。

セキュリティランニングと名付けられておりますが、別にランニング、ジョギングだけではなく

このピンクのTシャツを着て、ウォーキング、サイクリングをしていただいても全然構いません!

参加は無料、市からの助成金でピンクのTシャツも無償で提供されます。

もちろん、僕もすでに参加してピンクTシャツでジョギングしてますよ~!

さぁ!みなさんもセキュリティランニングに参加して健康づくりをしつつ、

愛する我が街姶良を見守っていきましょう!

石釜パン工房シーゲル前のページ

南九州自販の取り組み次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    龍門滝を見ながら「そうめん流し」

    今週は加治木の龍門滝近くにある、そうめん流し「一禅」を紹介しました。…

  2. あいらじお

    キッズカフェ&バー リンク

    姶良市平松にある「キッズカフェ&バー LINK」とても雰囲…

  3. あいらじお

    日本一大楠どんと秋まつり

    いよいよ今度の日曜日19日に開催される「大楠どんと秋まつり」について紹…

  4. あいらじお

    姶良のオシャレな雑貨屋さん「D-Style」素敵な雑貨であふれてまぁす♪

    姶良市にある海外からの輸入雑貨を多数取り揃えるオシャレな雑貨屋さん、D…

  5. あいらじお

    制服のリユース!「さくらや」!こりゃ便利なお店ができたもんだ!ぜひ御利用下さい♪

    卒業、そして入学シーズン。親しんだ学び舎から新しい世界へ巣立ってい…

  6. あいらじお

    アヴニール・カフェ/加治木夏祭り

    姶良におしゃれなカフェができました。スマイリー園田さんのインタビュ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP