石釜パン工房シーゲル

国産小麦にこだわったパン屋さんがあります。

旧国道10号沿いにある「石釜パン工房シーゲル」を紹介します。

家族に嬉しいパンがたくさんあって、人気のお店。

店長の今井友章さんにお話を伺いました。

人気はカレーパンと塩パン。

特にカレーパンはトマトをたくさん使った自家製で、さっぱりとした味わいです。

ハード系のパンもあり、こちらは女性に人気とか。

またパンに使っている小麦粉は国産にこだわり、さつま町で作っている「さつまの恵み」を使用。

安心して食べて欲しいという思いがあるそうです。

店内にはキッズスペースやイートインコーナーもあり、こちらも人気です。

朝7時からオープンしているのも嬉しいですね。

蒲生大楠どんと秋祭り前のページ

目にも鮮やかなピンクのTシャツ!セキュリティランニング部隊、姶良を見守ります♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    はだか麦みそ

    姶良市で取り組んでいる「はだか麦」このはだか麦を使ったみそを、…

  2. あいらじお

    加治木夏祭り

    ●台風5号の為、10月上旬に延期になりました。今週は8月6日に…

  3. あいらじお

    加治木の新しいマップ

    加治木町まちづくり協議会が新しいマップをつくりました。代表の吉村賢一…

  4. あいらじお

    姶良なぎさVC、目指せ全国制覇!

    姶良市の小学生を中心に結成されているバレーボール少年団「姶良なぎさVC…

  5. あいらじお

    年越しそばはいかがですか?

    そろそろそんな時期になってきましたね。今週は蒲生の「そば処にいな」を…

  6. あいらじお

    姶良町の住宅街に、落ち着いた佇まいで手打ち蕎麦を楽しめるお店が!!

    姶良市永池町の住宅街に自宅開放型のお蕎麦屋さんを発見!その名も「手…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP