まちの演奏会

音楽に親しんでもらおうと、2月4日(日)に加音ホールで開催される演奏会。

姶良でピアノ教室をされている、ピアニストの厚地麻美さんにお話を伺いました。

こちらの教室には現在およそ40人の生徒さんが通っているそう。

5歳から大人まで練習してるんだそうです。

厚地さんがピアノを始めたきっかけなども伺いましたが、きっかけって不思議なものですね。

さて、今回のこの演奏会では、これまで開催した際にみなさんから「こんな曲を演奏して欲しい」という

リクエストも盛り込まれているとか。

また演奏会の前には、ピアノ調律師によるピアノのワークショップもあるそうで、これがまた楽しそう!

ピアノの中ってなかなか見られないですよね。

演奏会の前にこのワークショップはありますので、興味のある方いかがでしょうか?

開場の加音ホールは、音楽家にとっても素晴らしい設備だそう。

また、地元で開催することで、音楽に気軽に親しんで欲しいという思いもあると話してくださいました。

まちの演奏会、チケットは0995-73-3968まで!

若き経営者の主張!!前のページ

いちご大福次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    加治木町の菜の花通りは市民の憩いの道♪

    加治木町の日木山と反土という地域を隔てる川である日木…

  2. あいらじお

    松原上まむし太鼓♪ 第4回鹿児島マラソンを勇壮な太鼓の音色で応援します!

    姶良市松原を拠点に県内外のイベント等で演奏活動を幅広く行っている和太鼓…

  3. あいらじお

    蒲生でカレー

    蒲生八幡神社に向かって鳥居の左側にある雑貨店・カフェ「スーベニア」…

  4. あいらじお

    5月16日ついに姶良の番組スタート!!

    少し遅くなりましたが、ブログも始まりました。これから姶良市の魅…

  5. あいらじお

    宋艸窯

    今週は姶良市平松で陶芸をしている「宋艸窯」を紹介しました。こち…

  6. あいらじお

    「明治維新150年」特別展示!加治木郷土館にて開催中!!

    大河ドラマ「西郷どん」の盛況を受け、今まさに日本中から注目を集…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP