サッカークラブFCアラーラ

今週は、姶良市で活動している「FCアラーラ」を紹介しました。

子どもたちが元気よくサッカーに取り組んでいます。

番組内でもインタビューの後ろで声が聞こえてきていましたね。

その子どもたちを指導しているのは、久永辰徳さん。

姶良市出身で、プロとしても活躍した方です。

小学校3年生からサッカーをし、プロ選手として活躍した後、指導者の道へ。

現在、幼稚園から中学生までおよそ150人を指導。

サッカーの基本はもちろん、自分で考える力や、人間形成も大事にしているんだそうです。

地域に根ざし、永遠に続くクラブにしていきたいと夢を話してくださいました。

スターランド姶良前のページ

姶良まんてん次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    「明治維新150年」特別展示!加治木郷土館にて開催中!!

    大河ドラマ「西郷どん」の盛況を受け、今まさに日本中から注目を集…

  2. あいらじお

    AIRAIKUHOTEL

    4月8日に新しくオープンする「AIRAIKUHOTEL(アイライクホテ…

  3. あいらじお

    香りで癒される空間

    姶良市に人気のアロマのお店があると聞いて行って来ました。しかも…

  4. あいらじお

    ジャズサックス奏者 尾崎佳奈子さん

    先日、姶良のイベントでご一緒させていただいた尾崎佳奈子さん。そ…

  5. あいらじお

    若き経営者の主張!!

    今週は、昨年11月末に沖縄で開催された、全国商工会青年部連合会全国大会…

  6. あいらじお

    蒲生大楠どんと秋祭り

    今年も蒲生の秋祭りの季節がやってきました。18日日曜日に「蒲生大楠…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP