若き経営者の主張!!

今週は、昨年11月末に沖縄で開催された、全国商工会青年部連合会全国大会・主張発表大会で優勝した

古郡豪人さんにお話を伺いました。

優勝は鹿児島県では初だそうです!おめでとうございます

大会では3000人の前での発表ということで、それに備え何度も何度も練習してきたそう。

姶良市は合併したことにより、商工会もそれに習い合併できると思いきや、実はそれが大変で、

その為には、顔と名前が一致し、どんな人がどんな仕事をしているのか分かる冊子を作成。

それによって、横の繋がり、そして地域とのつながりを持って、それが青年部同士、姶良市の発展につながる。

そんな自分が経験した主張を発表しました。

その冊子も見せて頂きました。(手にしているのがその冊子です)

青年部の皆さんの普段の仕事の様子や写真があり、親しみやすくわかりやすい内容で、

これが一冊あると困った時に頼りになりそうです。

この主張が、周りの地域にも波及していくといいですね。

姶良ミニバスケ前のページ

まちの演奏会次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    蒲生のセレクトショップ

    蒲生高校近くにセレクトショップを見つけました!。Re SELE…

  2. あいらじお

    アゴ肉とゴテ焼きで大人気!加治木の老舗精肉店、肉の田中屋さん♪

    加治木町の新道踏切にたもとにある老舗精肉店「肉の田中屋」さん。…

  3. あいらじお

    手作りこんにゃく

    蒲生で手作りのこんにゃくを作っている嶽友さんご夫婦に会いに行きました。…

  4. あいらじお

    加治木の老舗居酒屋・馬酔木のおせちは大人気♪

    どうも!美味しいもん大好きのレポーター、スマイリーです。僕の地元加治…

  5. あいらじお

    姶良・伊佐おやじサミット、そして東北復興支援バザー!おやじの会、がんばってます♪

    我々が楽しく暮らす、この姶良市にもたくさんの小中高、学校がございます。…

  6. あいらじお

    文筆家・写真家の有川真由美さん

    明けましておめでとうございます。今年最初のこの番組では、ますます活…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP