若き経営者の主張!!

今週は、昨年11月末に沖縄で開催された、全国商工会青年部連合会全国大会・主張発表大会で優勝した

古郡豪人さんにお話を伺いました。

優勝は鹿児島県では初だそうです!おめでとうございます

大会では3000人の前での発表ということで、それに備え何度も何度も練習してきたそう。

姶良市は合併したことにより、商工会もそれに習い合併できると思いきや、実はそれが大変で、

その為には、顔と名前が一致し、どんな人がどんな仕事をしているのか分かる冊子を作成。

それによって、横の繋がり、そして地域とのつながりを持って、それが青年部同士、姶良市の発展につながる。

そんな自分が経験した主張を発表しました。

その冊子も見せて頂きました。(手にしているのがその冊子です)

青年部の皆さんの普段の仕事の様子や写真があり、親しみやすくわかりやすい内容で、

これが一冊あると困った時に頼りになりそうです。

この主張が、周りの地域にも波及していくといいですね。

姶良ミニバスケ前のページ

まちの演奏会次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    蒲生のパン屋さんchata

    蒲生に移転して1年のパン屋さん「chata」オシャレな外観に広…

  2. あいらじお

    「明治維新150年」特別展示!加治木郷土館にて開催中!!

    大河ドラマ「西郷どん」の盛況を受け、今まさに日本中から注目を集…

  3. あいらじお

    石釜パン工房シーゲル

    国産小麦にこだわったパン屋さんがあります。旧国道10号沿いにあ…

  4. あいらじお

    山田村文化センター

    どうも!スマイリーです♪姶良市下名、山田小学校の正門向かいにある「…

  5. あいらじお

    エスプリ鹿児島あいら

    今週は、住宅型有料老人ホーム「エスプリ鹿児島あいら」を紹介しました。…

  6. あいらじお

    まさに天使の歌声!姶良市立少年少女合唱団♪歌うの大好きな子供達、輝いてまぁす♪

    姶良市在住の、歌うこと大好きな子供達が集まって結成されている姶良市立少…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP