居酒屋 福ちゃん

どうも!スマイリーです!
たくさんのお宅が立ち並ぶ県内屈指の住宅街、姶良ニュータウン。
その姶良ニュータウンに居酒屋があるだなんて、
私スマイリー、姶良市に住んで35年も経つのに全くもって知りませんでした(苦笑)
ついこないだ初めて訪れた、この居酒屋 福ちゃんですが、
総座席数20席程度のこじんまりとした店内ながら、
連日連夜、近所の御仁達の憩いの場として賑わっております。

姶良ニュータウンの住人以外でも加治木、蒲生はたまた吉田町など
近隣の町からもお客様がひっきりなしにいらっしゃるそうで。
その人気ぶりもそのはず、アットホームな雰囲気でお客様をおもてなしする福留御夫妻の
ぬくもりあふれる接客ぶりと、お二人の心づくしの手料理の味の良さ。
そして看板娘のよしみちゃんの愛想と器量の良さ!みなさんに愛されるのもよぉくわかります!
お酒に食べ物、はたまたギターまで(笑)なんでも持ち込みOK!誰もが気付けば長居しちゃって、
初対面同士もすぐ友達になっちゃう不思議な素敵な魅力に溢れた名店であります!
さぁ今夜も福ちゃんでカンパ~イ!

いちご大福前のページ

姶良のオシャレな雑貨屋さん「D-Style」素敵な雑貨であふれてまぁす♪次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    ラグビーのレフリーとしても活躍中

    今週は、加治木高校で体育の先生、そしてラグビーのレフリーとしても活躍し…

  2. あいらじお

    カラオケかふぇ みちくさで、歌って弾いて聴いて!ワイワイ楽しみましょう♪

    姶良市にある「カラオケかふぇ みちくさ」は新しくも懐かしいスタイルの憩…

  3. あいらじお

    石蔵ミュージアム

    今月オープンした白金酒造の石蔵ミュージアムに行って来ました。ずっと…

  4. あいらじお

    姶良・伊佐おやじサミット、そして東北復興支援バザー!おやじの会、がんばってます♪

    我々が楽しく暮らす、この姶良市にもたくさんの小中高、学校がございます。…

  5. あいらじお

    カフェ&レスト Orange!オシャレで美味しいレストランが姶良に誕生♪

    オシャレな雰囲気の中、美味しいものを食べながらおしゃべりに花を咲かせる…

  6. あいらじお

    焼酎包み

    みなさんは焼酎を持っていく際に、どんなものに包んでいきますか?…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP