石蔵ミュージアム

今月オープンした白金酒造の石蔵ミュージアムに行って来ました。

ずっと気になっていました、こちらの石蔵。

いったいどんな感じになっているのか・・・

専務の川田庸平さんに伺いました。

こちらは、2階のスペース。

明治2年に創業した白金酒造。石蔵もその時からあり、代々受けつがれてきました。

地元の人に知ってほしいという願いもあり、このほどミュージアムとなってオープン。

蔵の雰囲気そのままに、楽しめるスペース、学べるスペース。

実際に焼酎づくりを見学できるようにリフォーム。

焼酎が出来ていく時の音や色、香りを感じることができます。

また、試飲コーナー、地域の特産品、鹿児島の味や珍しい食品もあったりと、

ちょっと寄ってお買い物というのもオススメです。

これから姶良の新しい観光スポットになりそうです。

手作り革靴前のページ

くすくす館次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    空前の西郷どんブーム!昔懐かしい、あのお菓子の人気が沸騰中!!!

    明治維新150年ということもあり、いまや空前の西郷どんブームであり…

  2. あいらじお

    選べるランチが大人気! ダイニング サリチェ! 柳さんちの美味しい食堂は連日大賑わい!

    姶良にまたひとつ、美味しい楽しい嬉しいお店が誕生しました!その名も…

  3. あいらじお

    重富海岸の干潟

    今週は重富海岸の干潟に出て、海の中からお伝えしました。この日はちょう…

  4. あいらじお

    文筆家・写真家の有川真由美さん

    明けましておめでとうございます。今年最初のこの番組では、ますます活…

  5. あいらじお

    「鹿児島マラソン」姶良市のおもてなし

    姶良市は鹿児島マラソンの折り返し地点。先週は松原上まむし太鼓で…

  6. あいらじお

    姶良のハンバーグ専門店、「HUNGRY」!! 僕が食べてきたハンバーグの中で最強です!

    姶良市豊留、のどかな田園地帯を横切る県道42号線。その県道42…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP