手作り革靴

手作り革靴のブランド「ヒラキヒミ。」を立ち上げて
素敵な革靴を作ってらっしゃる靴職人の尾之上正成さん。
高校、大学卒業後、ミュージシャンの道を志し上京。
オシャレに元々興味が強かった尾之上さんは、
自分が欲しい靴が東京のどこを探しても見つからないことに業を煮やし、
「見つからないのなら自分で作ればいいんだ!」と一念発起し、靴職人の道へ。
愛知県の靴職人養成学校で基礎を学び、その後、志を共にする仲間とともに研鑽を積み、
靴製作の技術を習得しました。
まだまだ日々精進中ですとのことで、一生修行の道だと思いますとも語ってらっしゃいました。
僕自身も彼の作った靴を3足、サンダルを1足所有してますがとにかく履き心地も抜群で、
その個性的な外見で、周りからよく注目されていい気分になれます(笑)
定期的にメンテナンス、靴底の張替えなど続けていけば、ある意味一生モノの革靴となります。
お値段はそこそこしますが、一生付き合える相棒を手に入れられると考えたら逆にお安いと思いますよ♫
まずは一度、お問い合わせの上、工房に見学に行かれてみてはいかが?
ヒラキヒミ。の革靴、ほんとにお勧めです!

こちらがその靴です!

くわの葉の力前のページ

石蔵ミュージアム次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    姶良ミニバスケ

    姶良ミニバスケットボールスポーツ少年団が熱戦、混戦の鹿児島県予選を見事…

  2. あいらじお

    姶良の夏祭り

    夏祭りのシーズンですね姶良市でも、いろんな地域で夏祭りが予定さ…

  3. あいらじお

    珈琲豆屋 香煎

    姶良市役所近くに、美味しいコーヒーのお店があります。お店の前を…

  4. あいらじお

    帖佐人形のアマビエ

    去年11月30日に行われた「かごしま新特産品コンクール」で奨励賞を受賞…

  5. あいらじお

    昼はカフェ、夜はホルモン「IKAO」

    帖佐駅の近くに、お昼はカフェ、夜はホルモンのお店ができたと聞いて行って…

  6. あいらじお

    北山いちご一会

    北山でおいしい苺を作っている「北山いちご一会」の藤高忍さん 悟さん…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP