くすくす館

何度行ってもわくわくする「蒲生物産館くすくす館」

今回、秋の味覚を探しに行って来ました。

珍しい野菜や果物をはじめ、姶良は有機野菜にも力を入れていて、

有機野菜のコーナーはいつも大人気!

店長の竹下さんにお話を伺いました。

朝早くから組合員のみなさんが、採れたての野菜等を持ってきます。

また、みなさん気軽に話しかけてくれて、姶良のみなさんの優しさにホッとします。

今週末は「収穫祭」も行われる予定で、蒲生の新米がお得な価格で販売されるとか。

美味しい空気と美味しい水で育った新米、是非味わってみてください。

珍しい野菜や果物を探しに出かけてみてはいかがですか?

石蔵ミュージアム前のページ

あいらはちみつ杏仁豆腐次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    姶良のオシャレな雑貨屋さん「D-Style」素敵な雑貨であふれてまぁす♪

    姶良市にある海外からの輸入雑貨を多数取り揃えるオシャレな雑貨屋さん、D…

  2. あいらじお

    重富温泉の敷地内に隠れた名店が!居酒屋あぐり♪オススメですよ♪

    地元の皆さんはもちろん、町内外の方々から愛される憩いの…

  3. あいらじお

    加治木夏祭り

    ●台風5号の為、10月上旬に延期になりました。今週は8月6日に…

  4. あいらじお

    あいらん家まるごと博覧会

    今度の日曜日、3月10に開催されるイベントについて、あいらびゅーF…

  5. あいらじお

    新しい温泉壁画が誕生!

    ギリギリ姶良市、目の前は鹿児島市との境目にある温泉施設「渓谷苑」温…

  6. あいらじお

    老舗のスイーツ店「茶句庭ながの」

    蒲生に創業112年のお菓子屋さんがあります。「茶句庭ながの」…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP