重富海岸で遊ぼう!

今週は、重富海岸について、くすの木自然館 なぎさミュージアムの浜本麦さんにお話を伺いました。

重富海岸は干潟がきれいで、白砂青松も楽しめる海岸。

私は小さい頃、木登りしたり、学校で絵画をしたりと、姶良の人にとっては思い出がたくさんあると思います。

この重富海岸で、夏休みにピッタリのプログラムがあります。

いつあると決まっていると、なかなか参加できない人もいると思いますが、毎日オーダーメイドで重富海岸を案内してくださるんです

これは嬉しいですよね。

もちろん、早めの予約がおすすめですが、「平日のこの時間に」とか、「親戚がくるからこの日に」など、要望を聞いてもらえるそう。

夏に見られる生き物など、案内してもらいながら、海岸を案内してもらうのもいいですね

雨の場合は、室内でできる体験もあるそうです。

予約は0995-67-6042までお願いします。

浜本さんのお話、面白くて惹きこまれました・・・

楠学園前のページ

姶良の夏祭り次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    カフェ&レスト Orange!オシャレで美味しいレストランが姶良に誕生♪

    オシャレな雰囲気の中、美味しいものを食べながらおしゃべりに花を咲かせる…

  2. あいらじお

    重富温泉の敷地内に隠れた名店が!居酒屋あぐり♪オススメですよ♪

    地元の皆さんはもちろん、町内外の方々から愛される憩いの…

  3. あいらじお

    珈琲豆屋 香煎

    姶良市役所近くに、美味しいコーヒーのお店があります。お店の前を…

  4. あいらじお

    年越しそばはいかがですか?

    そろそろそんな時期になってきましたね。今週は蒲生の「そば処にいな」を…

  5. あいらじお

    くすの木自然館が開催する「夏休み毎日プログラム」♪重富の干潟にレッツゴー!

    姶良市平松の重富海岸でこの夏の素敵な思い出作りと、夏休みの自由研究のネ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP