重富海岸で遊ぼう!

今週は、重富海岸について、くすの木自然館 なぎさミュージアムの浜本麦さんにお話を伺いました。

重富海岸は干潟がきれいで、白砂青松も楽しめる海岸。

私は小さい頃、木登りしたり、学校で絵画をしたりと、姶良の人にとっては思い出がたくさんあると思います。

この重富海岸で、夏休みにピッタリのプログラムがあります。

いつあると決まっていると、なかなか参加できない人もいると思いますが、毎日オーダーメイドで重富海岸を案内してくださるんです

これは嬉しいですよね。

もちろん、早めの予約がおすすめですが、「平日のこの時間に」とか、「親戚がくるからこの日に」など、要望を聞いてもらえるそう。

夏に見られる生き物など、案内してもらいながら、海岸を案内してもらうのもいいですね

雨の場合は、室内でできる体験もあるそうです。

予約は0995-67-6042までお願いします。

浜本さんのお話、面白くて惹きこまれました・・・

楠学園前のページ

姶良の夏祭り次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    完全無添加、無科調にこだわり素材の味を追求するレストラン豚珍館♪

    姶良町にあるレストラン「豚珍館」!社長である米増昭尚さんの味へ…

  2. あいらじお

    姶良市に住む外国人

    今週のあいらじお、ゲストは姶良市に住む「リアン・ネックト」さん…

  3. あいらじお

    手作りこんにゃく

    蒲生で手作りのこんにゃくを作っている嶽友さんご夫婦に会いに行きました。…

  4. あいらじお

    「明治維新150年」特別展示!加治木郷土館にて開催中!!

    大河ドラマ「西郷どん」の盛況を受け、今まさに日本中から注目を集…

  5. あいらじお

    くすの木自然館が開催する「夏休み毎日プログラム」♪重富の干潟にレッツゴー!

    姶良市平松の重富海岸でこの夏の素敵な思い出作りと、夏休みの自由研究のネ…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP