9月9日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

今週はRN.姶良もぜこさんの「寄席デビュー体験記」のご紹介でした。

浅草演芸ホールでの竹丸師匠の輝きをレポートして頂きありがとうございました。

師匠って・・・本当に落語家さんだったんですね。笑

皆さんも東京でお時間出来ましたら、ぜひ寄席へ足をお運び下さい。

【リスナーさん生電話出演】(10:50頃~)

北海道での地震を受けて、たけまる商店リスナーの皆さんからも沢山メッセージが届いた今日。

竹丸師匠が北海道でラジオ番組をもっていた頃からのご縁がある、

RN.たなからおはぎさんと電話を繋いで伺いました。

「ちょうど備えをしたばかりだったので良かった。

また最後に。復旧・復興のため尽力している皆さんに感謝。」とのお話でした。

ご無事でよかった。リスナーさんの中にも心配していた方がいらっしゃいましたよ。

たなからおはぎさん、こんな大変な時に遠く鹿児島のラジオへご出演頂き、

本当にありがとうございました。このあともお気をつけ下さい。

【歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

今週は元オフコース鈴木康博さん生電話出演!

竹丸師匠とは林家木久扇師匠とのご縁話で盛り上がっていましたね。

ご自分で「70歳まで歌っているとは思わなかった」とおっしゃっていましたが、

ダンディーな鈴木さんの歌声!

先日の「ザ・フォークコンサート」でも魅了されました。

是非ソロのLIVEへもお出かけ下さい。

鈴木康博 SOLO LIVE 2018 ~男70!! 燃ゆる心がある限り~

(鹿児島)

9月22日(土) 鹿児島市・キャパルボ3階「LIVE HEAVEN」

開場 17:00 / 開演 17:30

料金:全席指定 5,000円(1ドリンク制)

(鹿屋)

9月23日(日) 鹿屋市白崎町「WeiB(ヴァイス)」

開場 16:30 / 開演 17:00

前売5,000円(税込)(1ドリンク制)

詳しくは鈴木さんの公式HPからどうぞ。

関連記事一覧