12月22日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事、鹿屋市出身、真打、桂竹丸師匠に

落語や寄席、落語界のあれこれを聞いています。

今週は、竹丸師匠の愛弟子さま桂笹丸さんと電話インタビュー!

まるで親戚のおじさまと甥っ子ちゃんがお話しているような(笑)

自然体すぎるお二人のトーク!!

実はラッパーという別の顔もお持ちの笹丸さん、

突然の振りにも果敢に素敵に韻を踏んだラップをご披露くださいました~!

その後ご本人のツイッターで、

落語の時よりも緊張したとツイートされていました(笑)

そのラップとコラボした独演会を来年は予定されているのだとか!

竹丸師匠のお弟子さん方、

それぞれに個性豊かで、これからもご活躍がますます楽しみですね!

桂笹丸さんご出演ありがとうございました。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想して

リクエストを頂いています。

今週のテーマは「来」

お送りしたのは全曲でした。

・ 冬が来る前に/紙ふうせん

・ 春よ、来い/松任谷由美

・ 風来坊/ふきのとう

・ 未来予想図Ⅱ/DREAMS COME TRUE

・ 思えば遠くへきたもんだ/武田鉄矢

関連記事一覧