12月2日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

今週は鹿児島出身、三遊亭あら馬さん生電話出演。

2児の母。家庭と前座修行の裏話など伺いました。母は強し!

また帰省の際はスタジオへも遊びにいらしてくださーい♪

「第2回三遊亭あら馬 地元鹿児島勉強会 親子会編」

ゲスト: 師匠 三遊亭とん馬

日時: 平成30年12月9日(日) 午後2時開演

会場: 市民ホール(鹿児島市民文化ホール4階)

木戸銭:前売り 1,500円/当日 2,000円 高校生以下無料・乳幼児歓迎!

問い合わせ: あら馬講演会事務局 090-5020-4446

 【歌のある歌謡曲】(11:30頃~特別コーナー)

今週は・・・JAZZシンガー綾戸智恵さんに電話出演して頂きました。

第一声の「まいど!」から、たちまち綾戸ワールドへ引き込まれていきましたね。

鹿児島のファンの方々からもたくさんのメッセージが届きました。

全てご紹介できずにすみません。

パワフルで繊細でまっすぐなトークに元気を頂きました。

綾戸さんが鹿児島へやって来ます!ぜひ生の演奏&トークを体感しにお出かけ下さい。

「綾戸智恵 DO JAZZ  LIVE~Gokko~」

日時: 平成30年12月22日(土) 15:00開場 15:30開演

会場: 鹿児島市民文化ホール(第2)

料金: 全席指定6,000円 U-25 4,000円 ※未就学児入場不可

チケット: 各プレイガイドで発売中

詳しくは公式HPをご覧下さい。

 

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「タイトルに“”が入っている曲お送りしたのは全6曲でした。

・ 北風小僧の寒太郎/堺正章

・ 寒いね/スマイレージ

・ 寒い夜明け/郷ひろみ

・ WINTER-寒い季節の物語-/EE JUMP featuring ソニン

・ 寒い夜/松山千春

・ 寒い朝/吉永小百合・和田弘とマヒナスターズ

関連記事一覧