1月6日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

今週は、先週も師匠から少し話が出ましたが、初笑い!

東京の各会場で行われている「新春初寄席」のお話でした。

今日も師匠は放送終了後すぐに東京へと旅立っていきました。

新宿末広亭、池袋演芸場での出番が待っているそうです。

一月に上京予定のある方はどうぞ寄席へも足をお運び下さい。

出演者は落語芸術協会のHPからもご覧頂けます。ぜひどうぞ。

【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「タイトルに“最”が入っている曲

お送りしたのも全6曲でした!

・ 最後の言い訳/徳永英明

・ 最後のKISS/kiroro

・ 最後の雨/中西保志

・ 最後の頁/西田あい

・ 最後のページ/flumpool

・ 最&高/きゃりーぱみゅぱみゅ

関連記事一覧