11月5日(日)。

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に、

寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナーです。(時には落語家さんの生出演も)

今週は「コント山口くんと竹田くん」の山口弘和さんお電話をつないでお話を伺いました!

芸のことから脚本家としてのお話まで、笑わせても頂きましたが、

これまでの経験を通して今感じていることのお話。とても勉強になりました。良い方だぁ😭

ぜひ鹿児島にもいらして頂きたいですね。ご出演ありがとうございました!


【歌のある歌謡曲】(11:30頃~のコーナー)

今週は元ふきのとうの細坪基佳さんに再登場して頂きました。

9月の鹿児島公演時に竹丸師匠は夕食をご一緒したとというお話はもちろんですが、

なんと!細坪さんがコンサートで歌う際に気をつけていることのお話まで聞かせて頂きました。

今度は11月19日(日)鹿屋の街で歌声が聞けますよ♪

会場はリナシティかのやです。ぜひお出かけ下さい!詳しくは細坪さんのHPから。


【連想リクエスト】(12:30頃~のコーナー)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「」 お送りしたのは6曲でした。

・ 今夜だけきっと/スターダストレビュー

・ 今夜は離さない/橋幸夫・安倍里葎子

・ 今夜月の見える丘に/B’z

・ 今日の日はさようなら/森山良子

・ 今はもう誰も/アリス

・ 長崎は今日も雨だった/内山田洋とクールファイブ

 

今週も沢山のご参加ありがとうございました!来週はお休みです。また再来週!

関連記事一覧