11/29_忘れない。

日曜日のお楽しみ!『たけまる商店、営業中!!』をお聞きいただきまして ありがとうございました!
今日はグッと冷え込んだ鹿児島。各地のリスナーさんからも『朝冷えました。今も寒い!』情報もたくさんいただきました。
本格的に冬の到来…でしょうか?さてさて。番組的には2週ぶりのレギュラー放送。ラインナップご紹介します!

10:30 オープニング
10:40 サワディー!タイランド…タイの魅力をご紹介。今週は『タイ南部の観光』大森優華さん登場!

11:00 ミスミミュージック・スパーク! 連想リクエストお題発表
11:10 ミスミ探検隊…ミスミグループのお得な情報を赤岩ひとみちゃんがご紹介。
11:30 連想リクエスト!…今週は『火/炎』
11:50 MBC50ニュース

12:00 お昼のご挨拶
12:10 日曜謎かけ…お題は『七五三』!…鹿児島では1月7日に行われる『七草の祝い』もありますねー。
12:30 歌のある歌謡曲…忘れちゃいけない、竹丸師匠 渾身のコーナー! 今週は『出水市で鶴を観た。お初!』の話。
12:50 閉店ガラガラ

■日曜謎かけ『七五三』
この七五三が鹿児島で行われるようになったのは、ここ数十年の話。鹿児島では1月に行う『七草祝い』数え年7歳になった年の正月7日に7軒のお宅から七草粥を頂き、お祝いをして神社を詣でて、今後の健康と成長を願う『七草の祝い』が主流です。全国的には11月15日に行われる『七五三』も行う家庭もありますね。さて!皆さんから寄せられた力作、お聞きください!

 


■来週もレギュラー放送!
来週12月6日の『日曜謎かけ』、お題は…『メダカ』。
ここ最近、師匠の『メダカ熱』がアツい!リスナーさんからのメダカ情報もアツい! なぞかけ、そしてご自宅のメダカ情報もお待ちしています。それではまた!

関連記事一覧