必聴!必見!番組からのお知らせ!

【寄席あれこれ】(10:40頃~のコーナー)

(公)落語芸術協会・理事の桂竹丸師匠に寄席や落語にまつわるあれこれを教えてもらうコーナー。

このコーナーでは、これまでにも度々、落語家さんにご登場頂いてきましたが・・・

今週は「第12回博多・天神落語まつり」に出演してきた竹丸師匠が楽屋でインタビュー!

三遊亭歌之介師匠とのトークをお届けしました。

「三遊亭圓歌」襲名を前に、大隅出身の二人の楽屋トーク。面白かったですよー。

聴き逃した方はradikoのタイムフリーでお早めにどうぞ。

またOAでもお伝えしましたが、今回数名の「楽屋インタビュー」を決行して帰鹿した竹丸師匠。

(何よりも嬉しいお土産♪本当に竹丸師匠って理事なんだー落語家さんなんだなーとしみじみ。。。)

ということで来週以降のOAで皆さんにお聞き頂けるように準備しています。

「落語協会」から、林家たい平師匠

「落語芸術協会」から、三遊亭小遊三師匠春風亭昇太師匠

「上方落語協会」から、笑福亭鶴光師匠桂かい枝師匠

「円楽一門会」から、「博多・天神落語まつり」をプロデュースしている三遊亭円楽師匠です。

来週以降の放送で必ずお届けします!どなたがいつ登場するかは・・・お楽しみに。

竹丸師匠と6名の師匠方との落語家トーク。どうぞお聞きのがしなく!

【連想リクエスト】(12:30頃~)

12時台冒頭で発表されたキーワードがタイトルに含まれる曲を連想してリクエスト頂いています。

今週のキーワードは「タイトルに“”が入っている曲お送りしたのは全6曲でした🍁

・ 春夏秋冬/レミオロメン

・ 秋冬/高田みづえ

・ 星空の秋子/氷川きよし

・ 思秋期/岩崎宏美

・ 終止符/アリス

・ 風は秋色/松田聖子

関連記事一覧