文筆家・写真家の有川真由美さん

明けましておめでとうございます。

今年最初のこの番組では、ますます活躍が期待される方にスタジオにお越しいただきました。

文筆家・写真家の有川真由美さんです。

姶良市出身で、地元で高校まで通ったのち、大学で県外へ。

その後、38歳で東京、43歳で台湾へと活動の幅を広げました。

「生きたいように生きる!」という言葉が、とてもかっこよく感じました。

台湾から見た鹿児島、また有川さんだからこそ感じる「姶良市の良さ」も。

私が手にいているのは有川さんの著書。

今、日本、海外で70冊ほど出版されているそうです。

また、今新しい本を書いている途中で、春先に完成予定だとか。

有川さんとの会話はとても楽しく、姶良市でまだまだやれることがたくさんありそうです。

これからの活躍も楽しみにしています。

 

建昌おやじの会!キーワードは自信・カミナリ・家事・おやじ!門松作りもお手のもの!前のページ

真冬のバードウォッチング!次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    石蔵ミュージアム

    今月オープンした白金酒造の石蔵ミュージアムに行って来ました。ずっと…

  2. あいらじお

    あいらびゅー号のテーマ曲

    姶良市周遊観光バス「あいらびゅー号」とても人気の観光バスです。…

  3. あいらじお

    夏に食べたいプリン

    今週は、国道10号沿い、姶良市東餅田にある「かじはらプリン」を紹介しま…

  4. あいらじお

    チームのTシャツの色は情熱の赤!重富少年野球クラブ、輝く瞳で白球を追っかけてまぁす♪

    お揃いの真っ赤なTシャツに身を包み、日に焼けた肌に白い歯のコントラスト…

  5. あいらじお

    加治木の新しいマップ

    加治木町まちづくり協議会が新しいマップをつくりました。代表の吉村賢一…

  6. あいらじお

    姶良・伊佐おやじサミット、そして東北復興支援バザー!おやじの会、がんばってます♪

    我々が楽しく暮らす、この姶良市にもたくさんの小中高、学校がございます。…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP