夏に食べたいプリン

今週は、国道10号沿い、姶良市東餅田にある「かじはらプリン」を紹介しました。

こちらプリンの種類は20種類ほど。

その中から夏にピッタリのプリンを教えていただきました。

まずは夏色プリン。海を上から見たようなイメージで作ったという涼しげなプリンや、

マンゴープリン、面白いところでは飲むプリンなど。

そして、姶良の塩を使った「塩プリン」もオススメ。

塩分が不足しがちな夏場に良さそうですね。

全て手作りで、蒸し器しか見当たりません。

素材もできるだけ地元のもので作っています。

また、ご夫婦で始めたプリン屋さん、初めた経緯もほのぼのとしていて、楽しい取材でした😁

加治木夏祭り前のページ

ラグビーのレフリーとしても活躍中次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    西姶良おやじの会

    今週は夏祭りの準備に取り組む「西姶良おやじの会」を紹介しました。写…

  2. I♥LOVEあいらじお

    あいらじお

    加治木の老舗の御菓子屋さん・松栄堂のかき氷、こりゃまた絶品なのです♪

    加治木町かもだ通りにある老舗の御菓子屋さん「松栄堂」!創業から…

  3. あいらじお

    加治木町の菜の花通りは市民の憩いの道♪

    加治木町の日木山と反土という地域を隔てる川である日木…

  4. あいらじお

    姶良ミニバスケ

    姶良ミニバスケットボールスポーツ少年団が熱戦、混戦の鹿児島県予選を見事…

  5. あいらじお

    龍門司焼の伝統を守り続ける次郎太窯!6月8日からの三日間、窯元祭り開催です♪

    姶良市加治木町の名物でもあり、歴史と伝統の技術の継承に支えられて現…

  6. あいらじお

    5月16日ついに姶良の番組スタート!!

    少し遅くなりましたが、ブログも始まりました。これから姶良市の魅…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP