加治木夏祭り

●台風5号の為、10月上旬に延期になりました。

今週は8月6日に開催の「加治木の夏祭り」の紹介です

実行委員長の水田繁さんにお話を伺いました。

ハッピを着て、ポスターも持ってきてくださいました。

今回も、港会場で4500発の花火が打ち上げられます。

港湾内なので、響きわたる音と共に楽しめますよ。

水中花火や音楽花火も見所です。

もちろん、出店もたくさん!

ご当地グルメや、姶良市商工会青年部のグルメも気になりますねー

8月6日は是非、加治木港会場へお越し下さい。

私、財津も会場でお待ちしています!

蒲生郷夏まつり前のページ

夏に食べたいプリン次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    スミレ焼き菓子店

    今週は、ずっと気になっていた「スミレ焼菓子店」を紹介しました。以前紹…

  2. あいらじお

    年越しそばはいかがですか?

    そろそろそんな時期になってきましたね。今週は蒲生の「そば処にいな」を…

  3. あいらじお

    重富中バレー部から男女合わせて4名の選手が全国へ!

    どうも!あいらじおレポーターのスマイリーです!自他共に認める無類の…

  4. あいらじお

    蒲生の古民家でくつろぐ時間はいかがですか?

    今週伺ったのは、蒲生武家屋敷群の中にある「カフェらびゅう」蒲生観光…

  5. あいらじお

    はだか麦みそ

    姶良市で取り組んでいる「はだか麦」このはだか麦を使ったみそを、…

  6. あいらじお

    いちご大福

    この季節がやってきました!毎年1月5日「いちごの日」から販売を始め…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP