ラグビーのレフリーとしても活躍中

今週は、加治木高校で体育の先生、そしてラグビーのレフリーとしても活躍している浦牟田卓さんを紹介しました。

高校1年生からラグビーを始め、指導者として必要なレフリーの資格を持ち、国際大会でもレフリーを務めます。

国際大会でも活躍するなんて、素晴らしいですね。

今は、高校の体育の先生をしながら、

週5回のトレーニング。

31歳の今でも50mを6秒で走る、足の速さも持ち味です。

2020年のオリンピックでレフリーを務めるのが夢だそう。

楽しみですね。

夏に食べたいプリン前のページ

スターランド姶良次のページ

関連記事

  1. あいらじお

    重富中バレー部から男女合わせて4名の選手が全国へ!

    どうも!あいらじおレポーターのスマイリーです!自他共に認める無類の…

  2. あいらじお

    ウェルビークラブ

    去年11月、姶良に誕生した「ウェルビークラブ」に行ってきました。…

  3. あいらじお

    チームのTシャツの色は情熱の赤!重富少年野球クラブ、輝く瞳で白球を追っかけてまぁす♪

    お揃いの真っ赤なTシャツに身を包み、日に焼けた肌に白い歯のコントラスト…

  4. あいらじお

    あいらの愛がとまらない餃子

    昨年姶良に新しい餃子が誕生しました。その名も「あいらの愛がとま…

  5. あいらじお

    姶良で京ランチはいががですか?

    京ランチが人気の「日本料理 反田」私も何度かうかがって…

  6. あいらじお

    あいらん家まるごと博覧会

    今度の日曜日、3月10に開催されるイベントについて、あいらびゅーF…

番組概要

MBCラジオで火曜 17:15~17:25放送。

姶良・加治木・蒲生の3つのエリアからなる姶良市の魅力をお伝えする番組です。 毎週ゲストに、姶良のヒト・モノ・コトについて語っていただきます。 「あいらインフォメーション」コーナーでは催し物などをご紹介!

スタッフは全員、姶良市出身または在住!メイドイン姶良のプログラムです♪

また、「あいらびゅーFM」でも同時放送しています。

出演者

財津 三奈(姶良市出身)・スマイリー園田(姶良市在住)

あいらびゅーFM

姶良市に開局したコミュニティFM放送局「あいらびゅーFM」でも同時放送!

あいらびゅーFM

radikoで番組を聴く

パソコンやスマートフォンで無料でラジオが聴けるサービス「radiko」

最新の放送を聴く

PAGE TOP