○○商店多発中?!😂

 

今週も「たけまる商店」にお付き合いいただきありがとうございました。

先週からリモート出演となりました、我らが店主・竹丸師匠。
赤岩さんは女将に就任して1か月ちょっとだし
、、、。

ということで、店番のお手伝い(?)に来てくれたのはこのかた!!

半袖(下着)姿で気合充分?!燃えてますね~~🔥
(自称)桂小竹丸さん こと 竹之内のゆうちゃん!!!

のっけから「小竹丸商店」を勝手に開店しようとしたり、
影響を受けた悪ノリ女王(?)の看板娘・薗田ちゃんはミスミ探検隊で
「桂薗丸商店」を開店しようとしたり、もうひっちゃかめっちゃか🤣🤣

いつかみんなで商店街にしましょうかね!!!!(笑)
そんなゆる~い日曜日でした(*‘ω‘ *)

寒いので、ストーブやこたつから動けませんよね、わかる。とてもわかる。
来週も暖かい格好をしてお付き合いくださいね😗💕

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・曲名が『 ゆ から始まる曲♪
11:50 MBC50ニュース

12:10 ひとみのへや(復活!)
12:30 歌のある歌謡曲

 

■たけまるあれこれ

今週は竹丸師匠の二番弟子 桂笹丸さん がご登場!

笹丸さんといえば、たけまる商店的には「ラッパーSASAMARU」としてもおなじみ😎

今回、なんと師匠の最近のアノ話もネタにした?!
オリジナルラップも披露してくださいました👏

落語とラップ、どちらも同じ「言葉」と「リズム(間?)」を扱うジャンルとして、
とても近いものがあるようです🎙

そんな笹丸さんですが、昨年9月に
落語家とラッパーを中心に多ジャンルの職業が集まって
芸や作品で表現することを目的としたグループ「音詞噺(おとしばなし)」を結成されたそう!

公式Twitterアカウントのプロフィールによると、出没メンバー(?!)は、
【落語家】笹丸さんと、昨年9月に二つ目に昇進された立川幸朝さん
【ラッパー】狐火さん  【電子講談】Nukie(ヌーキー)さん

今月12日(今度の土曜日)には、赤坂クラブシルビーにて
電子講談のヌーキーさんを迎えて、独演会を開催予定です◎

講談師の神田鯉栄先生の講談教室に通うくらいのファンだというヌーキーさんによる
ループマシーンと楽器を使った講談・・・気になりすぎる!!!

ぜひいつかかごしまでも!おねがいします!🙏

 

■来週の「たけまるあれこれ」は・・・

マルヤガーデンズ7階 ガーデンズシネマで
20日(日)・21日(月)に上映予定の映画「二つ目物語」をご紹介🎞

この映画のスペシャルアドバイザー・寺脇研さんにもご登場いただきます!
お楽しみに◎

関連記事一覧