今週も乱入者が🤣🤣

 

今週も、お付き合いいただきありがとうございました!
先週に引き続きというべきか?今週も思わぬ乱入アリの営業でございました(笑)

事の発端は10時台。ミスミ探検隊の中継に出かけている我らが看板娘・赤岩ちゃんが
赤岩サンタ🎅としてMCを務める「クリスマスBINGOスペシャル」の告知で、

中継班を務める、たけまる商店AD薗田さんを巻き込んでみたときのおはなし。

生放送中に実際に願いをかなえてほしい!!というご依頼も待ってます!」
「中継班が、あなたの元へ駆けつけます!!」そう言って、
いかにも仕事終えました感を出しながらAD席へ戻ろうとする薗田さん。

一同「いや、その依頼はどこに送ればいいの!!!?!」

ちゃんとアクセスまで紹介してください~~~~~!
安定というべきか、さすがというべきか?🤣
🤣🤣🤣🤣

そんな放送を聞いていたという このお方が、11時頭に乱入!!?

野口たくおサンタ🎅「薗田ちゃんの告知を聞いて不安になったので思わず・・・」

あああああああああ🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♂️

こりゃ大変だ。一応ココでも告知しておきましょう(笑)

24日(金)午後9時30分から、2時間半の生放送でお送りします、
MBCラジオ特別番組「クリスマスBINGOスペシャル」!!!

パーソナリティは、野口たくおサンタ と 赤岩ひとみサンタです。
中継班は竹之内雄太さんと薗田彩さん!二人も一緒にイブの夜を盛り上げます!!

 「数字」のかわりに「曲名」が書かれたビンゴカードは現在配布中!
まずはスマートフォンやタブレット端末からMBCアプリをダウンロードして、
ビンゴカードをゲットしてください!

番組当日、カードに並んだ曲がオンエアされるとマスがあき、一列そろえばBINGO!!
抽選で豪華賞品が当たります🎁✨

また、メッセージ賞もございます!
メッセージテーマは「もしも願いが叶うなら」
あなたの「願い事」を書いて、メッセージもお寄せ下さいね。

メッセージの宛先は
メール = bingo@mbc.co.jp
Twitterのハッシュタグは「MBCラジオビンゴ」でつぶやくか、ダイレクトメッセージで!

チームたけまるメンバーでいくと、
赤岩さん・薗田さん・ディレクター・大学生ADちゃんがスタッフで入ります🤣身内が過ぎる🤣
皆さま、ぜひいっしょに楽しいクリスマスイブを過ごしましょう~!🎄🌟

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・曲名に『 飲み物 が入る曲♪
11:50 MBC50ニュース

12:10 日曜なぞかけ  ・・・お題は「イルミネーション」
12:30 たけまるあれこれ Part.2

 

■たけまるあれこれ

今週は、林家木久蔵さん に竹丸師匠がインタビュー!

皆さま、覚えていらっしゃいますでしょうか?先週の12時台の放送を。
電話が繋がらず、とりあえず、生放送で留守番電話を入れるという、あの珍事件(?)を…

そんな(?)木久蔵さんです!!まさかの2週連続でお声が聴けるとは…!

なぜ電話にでていただけなかったのか!?
詳細を伺いましたが、なんと弟弟子さんの落語家人生がかかっていたんだとか??!

・・・・そりゃ大変だ。兄弟子さんとしては話を聞いて導いてあげなければと思われたことでしょう。
そして気づいたときには、同じ番号(MBC)からの不在着信が13件🤣こわ🤣

頭からインタビューを聞きながら
「なんて人懐っこい方だろう。そしてウチの師匠にすごく甘えていらっしゃるような…☺甘え上手?な方なのかしら」
と思っていたのですが、インタビューの中で木久蔵さん、
「竹丸師匠とは相性が悪い。年に数回しか会わないのに甘えちゃう!」
「南国な雰囲気が人を油断させるから、ついつい甘えちゃう!」と仰っていて、
一足先に編集・検聴しながら笑いが止まりませんでした(曝露)

ぜひ師匠に甘えて(笑)、また鹿児島にお越しくださいね😎🌟
その時には、今度はスタジオに遊びに来ていただけたらいいなぁ。
(そしたら、電話・収録インタビュー・スタジオ生の全制覇だ😏!)

 

■日曜なぞかけ

お題は 「 イルミネーション 」でした!☆彡


👑竹丸賞 は、RN.どすこいマミー。 さん
「 イルミネーション 」とかけて、「 塗りたくった化粧 」ととく。
  そのこころは、『 離れて見ると綺麗ですが、近づくと厚さ(熱さ)が分かります!』


🌾わせちん賞 は、RN.葉月のぺま さん
「 イルミネーション 」とかけて、「 実演販売 」ととく、
 そのこころは、『 トーク(遠く)に注目です。』


おめでとうございます👏👏

来週のお題は、「 早稲田裕美子 」でお考え下さい!

というのも、番組内でもご本人からお知らせがありましたとおり、
女将・早稲田さんが年内いっぱいでMBCタレントをご卒業の運びとなりました。

最後まで笑って!女将とのたけまる商店を楽しみたいと思います。
皆さまも一緒に盛り上げていただけますと幸いです。一緒に笑顔で楽しみましょう!

謎かけへのご挑戦は、来週日曜日のお昼12時までにお寄せ下さい!
お待ちしています!💪✨

 

関連記事一覧