7/19_ソーシャルディスタンス!

日曜日のお楽しみ『たけまる商店、営業中!!』を今週もお聞きいただきありがとうございました!
今週は、新型コロナウィルスの観点から竹丸師匠は千葉のお自宅から、そして『微熱があってPCR検査を受けて 結果陰性でしたが大事をとって今日のスタジオ出演はお休み』に。といういうことで、ピンチヒッターは“ねえさん”こと植田美千代アナがスタジオイン!そして薗田さん、増永さんもそれぞれのコーナーでスタジオイン!ラインナップはコチラです。

10:30 放送開始
10:40 大プッシュ!半沢直樹 キーワードクイズで半沢直樹オリジナルクリアファイル(2種)+MBCうちわ+MBCタイムテーブル夏号を5名様に。
11:00 ミスミミュージックスパーク(ミスミグループ提供)
11:10 ミスミ探検隊…薗田彩さん登場!オプシアミスミの情報をお伝えしましました。
11:30 歌のある歌謡曲…『コロナの影響で閉店する飲食店も多い。東京・銀座もそうです…』と竹丸師匠。
11:50 MBC50ニュース
12:00 連想リクエスト お題発表!→今週はタイトルが『すまたはず』で始まる曲
12:05 気象予報士 増永さん。…気になる奄美・九州南部の梅雨明け情報。
12:30 連想リクエスト
12:40 エンディング
12:50 放送終了

 

■10年ぶり?いや、それとも…
竹丸師匠と、ねえさんは以前 この時間に『竹丸とねえさんのヨイショ!』や城山スズメを一緒に担当したりしていましたが、『一緒に放送するのは10年ぶり…かな…』というぐらい、ものすごく久々のラジオ共演となりました。が。そこは大ベテランのお二人。若輩の従業員である私が言うのも何なんですが、2,000Km、そしてZoomとスタジオというソーシャルディスタンスもなんのその。名調子でトークを繰り広げていくのでした。(従業員一同 勉強させていただきました!)

今日の放送は一週間限定でradikoで聞けます!ぜひお聞きください!それではまた来週!

関連記事一覧