またしばらくこの体制が続きますように・・・

 

今週から、店主・たけまる師匠はスタジオ復帰でした!

このスピード感!!!師匠帰ってきた~~!って感じでした(^v^)

ご紹介できないくらいのたくさんの「師匠おかえり!」メッセージに、
何気ない日常のメッセージも、なんとなく文面が弾んでいるように感じて、
師匠のおかえりの喜びを共有できている嬉しさもあり。

このままスタジオ出演が続きますようにと祈るばかりです。

日曜なぞかけも来週から復活です!引き続き、どうぞご愛顧くださいませ。

 

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  ・・・久しぶりに赤岩さんが探検🚗💨
11:30 連想リクエスト ・・・お題は曲名が『 お から始まる曲!
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこの部屋 ・・・「ジャム」のお話
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ

今週は、浪曲師の 玉川太福 さん がご登場!!!

先月12日のこのコーナーにご出演いただいた 立川吉笑さん。
バッチリと☆ 告知をしていただいた「ソーゾーシーの鹿児島公演に
実は赤岩さんと一緒にお邪魔いたしました。

その時に初めて聴いた「浪曲」のトリコに・・・!
節・うなり・三味線とのかけあいにしびれまして・・・!!

その旨を師匠におはなししたところ、なんと今回のインタビューが実現!!!!
理事~~~~~!!!!!!!👏
コメントの後には、中継に出発していた赤岩さんも参戦(笑)

日本3大話芸と言われる
”話す” の「落語」・ ”読む” の「講談」・ ”語り” の「浪曲」

演芸の秋もいいなぁ~
落語も浪曲ももっと勉強していきたいなぁなんて思ったり(*‘ω‘ *)

昔は今よりたくさんの浪曲師の方がいらっしゃって、
よく地方巡業もされていたそう!
身近な存在だった浪曲、昔のようにと言わずとも、
もっと身近に聴けるようになればいいなぁ

太福さん、本当にありがとうございました!!
また落ち着いたら鹿児島にもお越しください!!

 

 

■日曜なぞかけ 予告

来週から「日曜なぞかけ」復活です!

お題は 「緊急事態宣言 解除」!

日曜日のお昼12時までにお寄せください!お待ちしています~!👐

関連記事一覧