5/31_ここではない どこかへ。

日曜日のお楽しみ!『たけまる商店、営業中!!』。983回目の放送をお聞きいただきまして ありがとうござました。
全国的に、新型コロナウィルスにおける緊急事態宣言は解除となりましたが まだまだ気を緩めずに うがい・手洗い・換気・社会的距離を保ちながらの放送でした。リスナーの皆さんからも『気を引き締めましょうね!』というメッセージも多数いただきました。ですね!そうですね!
そして解除となったことで竹丸師匠のスタジオ復帰は6月21日の予定です。

ということを確認した打合せも終わった直後の様子をパチリ。

…平和です。ではラインナップご紹介です。

10:30 番組オープニング(竹丸師匠はZoomで登場)
10:40 日曜なぞなぞ!!
11:00 ミスミミュージック・スパーク
11:30 歌のある歌謡曲(竹丸師匠はZoomで登場)
12:05 連想リクエスト『お題発表』→今週はタイトルが『あ』で始まる曲!!
12:10 増永さんは知っている!(気象予報士による天気解説&天気関連の雑学
11:20 連想リクエスト!!(本番)
12:40 エンディング(竹丸師匠はZoomで登場)
11:49 閉店ガラガラ

では一部、振り返りです。
■日曜なぞなぞ!!
『なぞなぞが苦手』という早稲田さんにリスナーの皆さんが出題するコーナー。進行は赤岩ちゃんです。今週は2問!

RNすとーむ・ばーど さん → 『道に迷った時、食べるケーキは?』
わせちん  < しばらく考える。師匠も考えている。 >

わせちん !!!! 『チーズケーキ(地図)』!!

正解~~~~!

ここまで喜びを爆発させる わせちんは珍しい!! 本当にうれしかったんですね。今日は全問正解、なるか?
続いて第二問はRNありすちゃんのパパどん!『動物の野球チームです。一回もバットを振らないバッターは誰?』

わせちん < まったく見当もつかないと早稲田さん。師匠も答えにたどり着かない… >

様々な動物名を挙げるものの不正解。正解は『オラウータン(オラ、打たん!)でした。
これには師匠から「出題の仕方が悪い」「ヒントが悪い」といった”異議あり!”もありましたが残念ながら不正解です。

このコーナー。師匠がスタジオに復帰する6月21日まで開催する予定です。
皆さんからの『なぞなぞ』、まだまだお待ちしています!

今日の放送は一週間限定で聞くことができるradikoのタイムフリーでお楽しみください。
こちらからどうぞ!それでは また来週!

関連記事一覧