ペンさま師匠🐧🐧🐧

 

今週も短縮営業となりました、たけまる商店。

放送とは何ら関係ないのですが、今日の店主のお衣装、なんとペンギン柄!!!!

「師匠そんなかわいいお召し物を持っていたんですか?!」と、
店主登場時からざわざわワチャワチャ🐧

ペンギンシャツの中が白シャツだからか、
どことなくペンギンのぽっこり丸いおなかとリンクしてしまう・・・・😂😂

ラジオなので、お召し物は皆さんにお見せすることができない部分ではあるのですが、
そんな見えない部分でも遊び心を忘れない竹丸師匠で~したっ🐧

(・・・と、よか風に言ってみる😉)

今週のラインナップ

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  
11:30 連想リクエスト ・・・曲名に『 食べ物 が入る曲♪
11:50 MBC50ニュース

12時からは「飛び出せラジオ inサンキュー新栄店」放送のため、
11時50分までの短縮営業となりました🙇‍♀️🙇‍♂️

 

■たけまるあれこれ

今週は、大事MANブラザーズ立川俊之さん が電話生出演!!

立川さんは1991年に「大事MANブラザーズバンド」としてメジャーデビューし、
同年に 『それが大事』 という曲を書いてリリースし、大ヒット!
そんな1991年から30年。つまり今年は、デビュー30年のアニバーサリーイヤー!㊗🎊✨

「歌に然り本や映画に然り、ヒットしたものというのは
 ユーザーの想い出や思い入れが増幅して独り歩きしていくので、
 自分だけのものではなくなり、誰かに一コマや誰かのオリジナルになっている」という言葉が印象的でした。

そんな立川さん、11月20日に
 「A VERY MERRY CHRISTMAS」 ~混沌とした乱世の年の瀬に~
というアルバムを配信リリースされました!

オリジナル曲・カバー曲を合わせ、全7曲収録です。

アルバムの各種配信ストアへのリンクやアルバムについての情報はもちろん、
今後の活動についてなども随時情報を発信していくそうですので、
詳しくは公式ホームページをチェックしてくださいね!
インターネットで 「立川俊之(たちかわとしゆき)」 と検索していただくとヒットしますよ。

立川さん、ありがとうございました!

 

■日曜なぞかけ 予告

来週のお題は 「 年賀状 」

近年はSNSの普及で、LINEなどで済ます・・・という方も増えていますが、
お人柄や個性が滲み出るデザインや、
一筆添えられた手書きのメッセージにはデジタルにはない良さもありますよね📪

「年賀状」で、来週日曜日のお昼12時までにお送りくださいね!💪✨

 

関連記事一覧