🌷たけまる商店も母の日で大賑わい🌹

 

今週も「たけまる商店営業中!」にお付き合いいただき、ありがとうございました!

きょうは「母の日」当日ということもあり、
母の日に関するメッセージやリクエストをたくさん頂戴しました🌹🎁!
(時間の関係で全てご紹介できず、申し訳ありません)

また、花き業界は昨年同様、生花店の店頭が「三密」の環境になってしまうこと、
お客様と生花店のスタッフの安全、配送業者の混乱を避けることを目的に、
「母の日」を5月9日の一日だけでなく、一ヶ月間を通じてお母さんに感謝の気持ちを伝えましょう!と、
5月を「母の月」としているようです。

リスナーさんの中にも
「あえて今日を外してプレゼントしました!(プレゼントを贈る予定です!)」
という方もいらっしゃいました。

今日、気持ちを伝えられなかった!お花やプレゼントを渡せなかった!という方も、
ぜひこの機会にお母様に感謝の思いを伝えてみてはいかがでしょうか?💖

また、亡くなられたお母様に感謝の思いを伝えにお母様の墓前を訪ねる
「母の日参り」をしてきました!という方も多く、
お墓をきれいにしている鹿児島らしいな~とほっこりとあたたかい気持ちになりました😊

それぞれの環境の、それぞれの皆さまの想い、お母様に届いているでしょうね💕
あらためて「母の日っていいなぁ」と思った日でした◎

今週のラインナップ

スタジオで店番を務めましたのは わせちん × あかちんコンビ。

10:30 開店🙌
10:40 たけまるあれこれ! 

11:00 ミスミミュージック・スパーク!
11:10 ミスミ探検隊  ・・・今週はポニーメイツ濵野莉世さんのレポート
11:30 連想リクエスト ・・・お題は『タイトルに「気」がつく曲』
11:50 MBC50ニュース

12:10 ゆみこ・ひとみの部屋♡
12:30 歌のある歌謡曲

 

 

■たけまるあれこれ!

今週は 三遊亭愛楽 さんが登場!

5代目の三遊亭圓楽師匠に弟子入りし、現在の6代目圓楽師匠の弟弟子にあたる愛楽さん。
竹丸師匠公認の「圓楽師匠話の宝庫!」✨

ケンタッキーフライドチキンがお好きで、皆さんで召し上がった時のハプニング話に
延長コード事件?!などなど、おもしろいおはなしがいっぱいでした🤣

次回はぜひ鹿児島でお聞かせくださいませ(^^)愛楽さんありがとうございました!

師匠がインタビューしている後ろでお囃子が聞こえてきたり、
お弟子さんがお茶とお弁当をもってきてくださったりと
寄席の楽屋の雰囲気もちょっぴりのぞけるインタビューでしたので

お聴き逃しの方は、ぜひradikoのタイムフリーから!

 

■ゆみこ・ひとみの部屋

※竹丸師匠がリモート出演につき、「日曜なぞかけ」はしばらくおやすみです。

今週は「ゆみこの部屋」がオープン!

前回同様に、日本心理学会認定心理士の資格を持つ早稲田さんならではの、

心理学エッセンスを交えたお話でした。詳しくは、今日更新の「早稲田日記」をご覧ください👀

お聞き逃しの方は、radikoのタイムフリー機能でもお聞きいただけますよ!

 

■今週のリモート師匠

スタッフのみの回線テストのタイミングで
師匠「背景変えるのってどこでやるんだっけ?」

も、もしや・・・・!(身構える薗田さんと中の人)

いやそれどこ~~~~!?!?!🤣🤣🤣
帽子もお召しになって、観光客みが強いんだよな~~~🤣🤣

そしてやはり対抗する店番コンビ・・・

ミスミ中継班のポニーメイツ濵野さんと鶴園さんも一緒にみんなで📸

早稲田さんは「甲突河畔の木漏れ日の下で」(師匠命名)
赤岩さんは「いつかは泊まりたい!夢のザ ロイヤル ハワイアンホテル前から」

そんな各地から????お届けしていました(笑)

 

竹丸師匠の中では、歌のある歌謡曲でもご紹介しました通り
!!!!!いま JO1 が アツい!!!!!

運動嫌いの師匠から「ダンスも踊れるようになりたい」とのお言葉が飛び出しました。
これは、たけまる商店的「ポストU.S.A.になるのでは?!

わたしたち女子会商店チームも、留守番を任されてるからには負けてられないわ!!

ということで(?)、AD薗田さんにアルバイトの大学生ADちゃんず、
ミスミチームの濵野さんに鶴園さん(なんとみんな女子!)にも協力してもらい、
JO1の「無限大」という曲のMVに登場する千手観音を再現!!!

気になるクオリティは・・・・今日更新の「赤岩日記」をチェック!
撮影・監修した私・従業員的には、結構自信作です💪✨

関連記事一覧